迷い犬ちゃん保護 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは。

今日は大忙しな1日でした。

明日明後日は宮崎でのイベント出店の為、今夜夜中に熊本を出発するのですが、

まだ準備もしていないお昼前、

旦那さんから電話。

「迷子のチワワを保護したから連れて帰る」



ちくわ君が亡くなってからちょうど2週間。

何の因果か。。



熊本市北区植木町豊田交差点から1キロ程山鹿方面へ行った辺りの、

大型トラックも行き交う大きな道、国道3号線の真ん中で、フラフラと歩いていたそうです。

雨の中ずぶ濡れでした。

人懐こく大人しいチワワ。

首輪を着けていて、カットや爪切りもしてある様子で飼い犬の様です。

ただ、ちょっと痩せていて、皮膚の状態はあまり良くなく、耳の中もとても汚れていました。

シャンプーをしてあげて、一応病院に連れて行きましたら、

10歳は超えているだろう老犬で女の子。

体重1.6kg

怪我や骨折などは無し。

少しだけお熱がありましたが様子観察。



耳洗浄と爪切り、ノミダニのお薬塗布をしてもらい連れて帰りました。

動物愛護センターに報告して、

飼い主さんが見つかるまで我が家で預かる事にしました。






病院から帰るとご飯も沢山食べて、休んでいます。

早く飼い主さんと会えるといいね(*^^*)




やばい!あと5時間くらいしか寝れない!

寝れるかなぁ。。


ではまた(^-^)/