自宅教室マクラメジュエリーレッスン | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、おはようございます^^


台風も無事に通り過ぎ、すっかり梅雨明けのようなお天気の熊本です。


まだ梅雨明けはしていないんですけどね^^;


それにしても、台風の影響だったのか、


昨日は最高気温22℃と、朝晩は寒いくらいでした。


ここのところ昼間は30℃を超える夏日の気温なのに、


朝晩は20℃近くまで気温が下がり寒いくらい。


暑くて寝れないよりはいいですが、この気温差に体がついていけない感じだし、


何だか気候がおかしい・・・と思うのは私だけでしょうか・・^^;




さて、昨日は、自宅教室の日で、マクラメジュエリーのレッスンに来られました。



認定は取られていませんが、


月に一度、好きな物、作ってみたい物を作られています^^



今月は、マクラメジュエリーの認定講座の中の一つ、


天然石ソーダライトとアベンチュリンをアジアンコードで編み込んでいくブレスレット。








基本的な結びで作るので、簡単なのです^^


自分の腕のサイズに合わせて作るので、ピッタリ!


早速着けて帰られましたよ^^





夏休みに入って、教室の方も少しずつ埋まってきています。


興味のある方はお気軽にお問合せ下さい^^v




さてさて、今日は午後からビーズデコ刺繍の研修に行ってきます^^


素敵なビーズ刺繍のバッグを作ります♪


楽しみ~♪


完成にはちょっと時間がかかりそうなので、またそのうちにご報告しますね^w^



ではまた('-^*)/