ワイヤー爪留めの講習 | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんにちは(^-^*)/

今日は朝から雪がちらついた熊本です。

冷たい風が強く、

急に真冬に戻った感じです。

こんな日に、息子君、二輪の卒検2回目でした(*^-^*)

1回目は、雨の中の卒検。

最後の最後で、1本橋で滑って脱輪。

残念でしたが、

今日は合格!

今夜は夜中に本試験の予備校「旭屋」に連れて行って、

朝まで講義を受けた後、明日は免許センターで本試験。

がんばれ~(^O^)/



さて、

楽習フォーラム『マクラメジュエリー認定講座』、

すべての受講を終えました。

5月あたりからアトリエFukikoでも開講予定です。

そして、早速次は『リリアンジュエリー認定講座』の受講を始めました。

リリアンジュエリーも素敵ですよ~(*^-^*)


マクラメ、リリアンともに、

おいおい作品の紹介をしていこうと思います(*^-^*)v



さてさて、今日はリリアンを受講する前に。。


先日、東京と大阪で開催された講習会。

浅草橋で天然石のお店をされている小林勝先生の、

ワイヤーアート爪留め講習会。

行きたかったんですけどねぇ、

大阪・・  東京!!

遠いです(T_T)


というわけで、行けませんでした(T_T)

うちの先生が受講されたので、

キットを買って来てもらい、習いました。

やっぱりコツってあるんですねぇ(°∀°)b


わりと、サクッと出来ました(^ε^)♪


が・・

爪が長い!

納得いかん!

でも・・せっかく作ったし・・




一回り大きな手持ちのアメジストに替えてみました(^w^)

ピッタリ~(ノ^^)八(^^ )ノ♪



キットのアメジストは、また再チャレンジしま~す♪





小林先生のアメブロ、覗いてみて下さい(*^-^*)

素敵な作品が沢山紹介してありますよ(*^-^*)



アクセサリーの材料が沢山揃う浅草橋。

いつか、浅草橋巡りツアーにでも行きたいなぁ♪



ではまた~(^◇^)/