先日読んだ本に書いてあった事を

忘れない為に記しておきます。


*一日3時間以上同じ姿勢をしない。

*鞄を持つ手や肩を左右バランス良く。

*一日トータルで30分以上歩く。

*週に3日は運動する。

*ホッとする場所を作る。

*自分なりのリラクゼーション法を持つ。

*趣味を持つ。夢中になれる事をする。

*自分なりのストレス発散方法をみつける。