育ちのよさは1日にしてならず | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもの天才脳を育てる
のべ10000人にお花の講座を担当。

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

 

お受験はご家庭の力が9割

お受験ママのための花脳育成アカデミー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

 

男子中学生がふと弁当を食べている時に

つぶやいたこと今でも忘れないんですよ。

 

 

 

と、幼稚園年中のママからのお話。

 

 

 

「ご飯を食べる時ってさぁ、その家庭が

どんな暮らしをしているのかわかるんだよね!」

 

 

 

「ええーー!」

 

 

なんですって!びっくり

 

 

「お箸の持ち方、お茶碗の持ち方。

だからさぁ、ご飯を食べる時は

一応守っているんだよね!!」

 

 

 

「(はぁー)」

 

 

 

思わず自分が持っていたお箸の手元を

見返してしまったママ。

 

 

 

普段そんな話も礼儀作法などほど遠い

男子中学生が呟きが20年以上たっても

耳から離れないんですよ。

 

 

 

子どもが産まれて子育てをしていた時に

ふと、あの男子中学生の言葉が

蘇ってきたんです。

 

 

 

 

うちの子のぜひそんな言葉を

サラリと言える子になってほしいと思うのです。

 

 

毎日話をしてもなかなか

集中して聞いてくれないんです。

 

 

 

年中さんでとても明いる素敵なお子さんです。

 

 

気配り上手なお嬢様に食事の時だけ

集中して注意ばかりすると食事の時間が

苦痛になることをお伝えしました。

 

 

ご家族の方が食事の振る舞いを

しっかりとされていればミラーリング効果

(目の前の人がかがみとして見えるから上手に真似ができること)ありますよ。

 

 

 

お嬢様はお花診断ではガーベラタイプ。

 

 

 

気配り上手ですから周りを良く観察できます。

だから他のお子さんと比較せずにいることが

大切ですね。

 

 

 

焦らない早くできるようにと

思わなくても大丈夫です。

 

 

 

個々の性格に合わせて言葉や役割を

やってもらうと効果が必ずでます。

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

お花✖️脳科学✖️幼児教育

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー (agentmail.jp)

 

 

なれること、日々の積み重ねで

上手になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お受験では食事のマナーだけではなく

生活する上でのマナーや物の扱い方や

置き方の振る舞いを見られます。

 

 

物を大切に扱うことができるお子さんは

志望校の合格への近道です。

 

 

 

 

 

 

 

お花で振る舞い、育ちの良さが身につきます。

 

 

命あるお花を飾る時は

 

✔️花を優しく扱う

✔️ハサミを使い方

✔️ハサミをおく

✔️ゴミを捨てる

 

 

優しく扱う手

置き方

切り方

これだけの所作を正しく手に入れられたら

とても育ちの良さを感じます。

 

 

//

育ちの良さは1日してならず

\\

 

 

焦らず時間をかけて身につけていけば

一生物の習得ができますよ。

 

 

 

 

LINE公式登録の方に

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします。

 

 

登録後に「キーワード」を

入れて返信してくださいね。

 

LINEからお問い合わせください。

1:1でトークができます。

 

ID @hanaiku

 

友だち追加

 

 

 

ご提供のメニュー

 

サロンアクセス

 

東京都町田市中町1-21-11中1ビル1F

小田急線・横浜線町田駅徒歩7~9分

サロンマップ

町田駅サロンまでのアクセス

 

生徒さま

 

町田・相模原・大和市・川崎・世田谷区・大宮・熊谷・横浜市

ロサンゼルス・岐阜・仙台・名古屋・広島・山口・伊勢原市

藤沢市・小田原市・厚木市よりお越しいただいております。

 

オンラインレッスン・資格コースも受講できます