お受験校の日常や環境を見て判断 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花を通じて地頭の良い子を育てる
観察力・発想力・想像力を育てる

 

 

2人の息子は都内名門幼稚園合格

元幼稚園教諭

 

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー

ご訪問ありがとうございます。

 

 

三田村ゆき子です。

プロフィールはこちら★

 

 

 

気温があがり少し汗ばむ陽気に

なった町田です。

 

 

 

今年も行けなかった根津美術館

こちらのカキツバタを1度みたいと思いつつ

見ごろが終わってしまったようですえーん

 

 

 

 

チャンスを逃すとなかなか

出会えないことがありますね。

 

 

 

 

昨日は学校説明会が多くあり

お出かけされた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

まだオンラインの所はありますね。

 

 

年長さんは最後の説明会・見学会。

 

 

 

本命の幼稚園・小学校へは何度も通って

確認されてもいいと思います。

 

 

 

校内に入らなくても学校の

付近で生徒さんや保護者の姿を

見学すると、説明会とは違う

様子が見えてくると思います。

 

 

 

 

本命であればなおさら

普段の様子は見学されることをおススメします。

 

 

 

私自身も幼稚園受験の時には

何度も足を運びました。

 

 

 

*先生が保護者の方とお話をする様子。

 

 

 

*子どもの接しかた

 

 

*先生同士の関係

 

 

 

そして普段の様子をみて

「息子もこの園でお世話になりたい」

と思いました。

 

 

 

私が通っていた幼稚園と

雰囲気が似ていて、また第六感が

働きこの園だ~ウインクと感じたこと。

(合格していますよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花×脳×幼児教育のお役立ち情報

↓↓

お受験ママのための花脳育成アカデミー (agentmail.jp)

 

 

 

 

オンラインではわからないことも多いですね。

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/37531/1/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

学校・幼稚園の周りの環境も

とても大切なチェック項目です。

 

 

 

*名門校だから安心

 

 

*出身校だから行かせたい

 

 

*絶対にこの学校

 

 

 

このお気持ちはとっても大切ですよね。

 

 

 

それにプラス冷静な目で

本当に子どもの性格にあうのか

家庭教育方針と合うか

 

 

 

この学校にお世話になって

親も育てていただく気持ちはあるのか。

 

 

 

 

謙虚な気持ちを持ちながら

お出かけくださいね。

 

 

 

学校・幼稚園には花壇や草木があります。

 

 

 

私は校舎以外の環境設備も

チェックしていました。

 

 

 

 

季節の変わり目

お野菜をとり体調管理されてくださいね。

 

 

 

 

 

 

心がつかれた時は

お花のパワーももらえますよ。

 

 

あなたの心の状態

求めているカラーが

わかる診断bookは14ページです!

 

 

日々の心の変化にお役立てくださいね。

 

 

image

 

 

友だち追加

 

 

1:1でトークができます。

お問い合わせご活用さい。

 

 

 

 

ご提供のメニュー

 

サロンアクセス

 

東京都町田市中町1-21-11中1ビル1F

小田急線・横浜線町田駅徒歩7~9分

サロンマップ

町田駅サロンまでのアクセス

 

生徒さま

 

町田・相模原・大和市・川崎・世田谷区・大宮・熊谷・横浜市

ロサンゼルス・岐阜・仙台・名古屋・広島・山口・伊勢原市

藤沢市・小田原市・厚木市よりお越しいただいております。

 

オンラインレッスン・資格コースも受講できます