あなたの子育ての最終目的はなんですか? | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

 

 

20年以上生徒さまが通うお教室

花歴33年キッズレッスン20年以上


 

お花で脳を育てる心・頭・からだ賢い子に育てる花育メソッド

 


お花の先生、キッズコーチング・幼児教育系の先生におススメ



花育講師資格からビジネス講座が学べます。

 

 


花育フラワー講師

三田村ゆき子

 

 

 

先日の成人式では華やかな晴れ着姿があちらこちらで見れましたね。

 



赤い着物の方が多かったです。

 

 

息子が成人式を迎えた時は、学校の集まりで都内のホテル祝賀会がありました。



ママ友と一緒に向かい、なんとしても息子たちとのツーショット写真を狙いにできかけましたのが懐かしい!

 

 

 

息子となる親と一緒に写真は嫌がります。

 

 

だから友人のママとおしかけれる作戦で出かけましたよ。

 


 

もうそうなったら撮影は断れないのでしょ~♡

もう作戦は大成功で終わりました。

 

 

ママ同士でラウンジでお祝い。

 

 

子育てを本当に頑張ったよね~

想い出話に花を咲かせました。

 

 

そのあとは子供たちも合流して、お酒も飲んで喜んでいましたね。

 

 

その中にも花育キッズのお子様もいて、成長した姿を見ることができたんですね。

 

 

自分の子ども以外の成長する姿を見ることができるのも、嬉しい限りですね。

 

 

 

それぞれ個性を活かし留学や部活と勉学にと両立して輝いていましたよ〜

 

 

この花育キッズのお子さまは花育でどんなことを身につけていたと思いますか?

 


*あなたの子育ての最終目的はなんですか?*

 



生きる力という言葉も学校の教育現場でも使われています。

 

 

目に見えないこと・数字化できないこと

 


IQは数字も出る。偏差値なども数字かになりますね。

 


感情や社会性・忍耐力・頑張る気持ち、あきらめない、達成感など

 



「非認知能力」=EQともいわれる部分があります。

 

 

生きる力の中にはこんな要素が含まれています!

 

 




なぜそういうことをお伝えしたいかは、あなたの子育ての最終目的はなんですか?

 


 

親の役目はとして

 

いつまでかかわりるのか

 


私自身も子育ての時には、考えていましたが、もうこれにつきます。

 

 

 

 

 

自立

 

 

 


そう親はいつまでも子供と一緒にはいられない時がきます。

 

 


そんな時にどんな社会になっても自立して生活して生きていけるようにしていくことが最終目的ですよね。

 

 

それには自活もしないといけないといけません。

 

 

急に手放すことはできないかもしれませんが、少しずつお子様が自立できるように子育て期にしていく必要です。

 

 

 

今、あなたの子育てはいかがですか?


過保護になっていませんか?

 

お子さんを愛するが故に、ついつい構ってしまう



なんでもやってあげたくなる


また色々な場面で、お子さんが取り組んでいたり遊んだりしている時に先走って

  


「それは違う!」

 

「こっちがいい」

 

「あーそこは違うなぁ」

 

 こんな言葉かけしていませんか?



遊びの時にも同じです。

 

 

「うちの子は1人で何もできない」

 

 

という親御さんはできない原因をしらべましたか?

 

 そこには何か原因があります。


なんでもつまづく前に手を差し伸べると、つまづいた時にどうすれば立てるのかわからなくなります。


 

そしてやる気もなくなりますね。

 

 

 

自分でやろうと思った時に声をかけられて、やる気をなくした(私自身の幼少期)

 

 

何かやる前にあれもこれも色々と言われてしますとやる気も起きないです。

 

 

できても、できなくても、お子さんが最後まで何かなしえたことはありますか?

 

 

 

お子さんにまず最後までやらせる。

 

 

どんな形になろうと最後まで見守ること

 

 

この見守りが大事です。

 

 



最後までやらせた時に、お子さんは

 

 

 

 

自分のことを信じて待ってくれた

 

 

 

できたのをほめてくれた

 

 

 

頑張ったことを認めてくれた

 

 

 

 

これは誰もが持つ承認欲求ですよね。

 

 


親御さんが認めてくれたことで、お子さんは安心できるんです。

 

 

 

 

これを花育のレッスンでは楽しく、お子さんの心の赴くまま表現できることができます。

 

 

お花は心のかがみ

 

 

心の状態がいい時悪い時がわかるバロメーターにもなります。

 

 

心も体も頭も健全なお子さんに育ってほしいですと思うお母さまは是非花育初めてくださいね。


 

作品を1人で思うままできたことを承認すると、お子さんの顔が内側方から安心・満足そんな笑顔が溢れてきます。



その笑顔がダイヤモンドのように光輝いていますよ。

 

 



レッスンやお問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ

↓↓↓

 

(スタンプがないとお渡しができないのでご注意ください)

 

友だち追加

 

現在満席ですが、追加1名さま募集

 

・花育講師養成講座資格からお教室開講運営・ビジネスサポート講座ご相談会・お問い合わせください。

 

お花で脳を育てる=花脳育メソッド

 

 

 

お花の先生のための

オンラインサロン

 

 

LINEでお問い合わせください

女性限定無料オンラインサロン

 

*毎月お茶会・セミナー

*企画イベント

 

image

 

 

お花で文化コミュニティ

image

 

・スワロフスキー公式タグつきウエディングブーケレッスン

 

 
サロンアクセス
東京都町田市中町1-21-11中1ビル1F
小田急線・横浜線町田駅徒歩7~9分
 
 

生徒さま

町田・相模原・大和市・川崎・世田谷区・大宮・熊谷・横浜市

ロサンゼルス・岐阜・仙台・名古屋・広島・山口・伊勢原市

藤沢市・小田原市・厚木市よりお越しいただいております。

 

オンラインレッスン・資格コースも受講できます