緊張や不安もお花でこころを癒やされて・・・ | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

 

東京都町田 相模原

花育サロン
お花で文化コミュニティ
花育リーダー 花育フラワー講師 
三田村ゆき子です。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
今週はあたたかい日もあれば、急に気温が
下がり体調を崩しやすいですよね。
 
今週はレッスン、オブジェ制作と充実した時間を
過ごす中、悲しい時間もありました。
 
愛犬のランが体調を崩して往診していただくと
そのまま緊急手術となり、術後1度だけ先生と
お話をした後、連絡が途絶える
ハプニングが起こり不安、焦りが増し
やっと4日ぶりに連絡がとれたのです。
 
ドア越しにランの姿を見て安心したことと
不安と緊張状態が限界にきていたのでしょうね。
 
身体に力が入らない状態でお稽古へ。
 
お花に触れて癒されていなければ
倒れていたかもしれないなぁ・・・と
 
今まで悲しい時、辛い時に心を穏やかに
そしてそばにいてくれたのは
 
お花でした
 
だからお花は私にとって生きる源でもあります。
大げさに言えば、生きる勇気を与えてくれます。
 
希望の光なのです。
 
今週もたくさんのお花に支えられていると
また改めて実感した時間を過ごしていました。
 
疲れた身体、心にはどうぞお花を飾ってくださいね。
 
来週には元気な姿で家に戻れる予定です♡
食欲もお散歩もしているようです。
 
=====================
フラワーデザイナーとしての想い
=====================
たくさんあるお花のお教室に
生徒さまがサロンに足を運んでレッスンを
受けてくださり本当に感謝しております。
 
作品を作る楽しさ、充実感できた達成感を
体験するだけではなく、花育サロンでしか
味わえないことを私の体験談など交えて
これからもお伝えしたいですね。
 
そして目に見えない時間の心地よさ、
生徒さまに必要なちょっとしたアイディアを
惜しみなくお届けします。
 
世の中になん〜ちゃって〇〇が溢れる中に
本質を見抜く力が薄れているように思います…
 
 
本物を見抜く力
本物に触れる
 
 
なん〜ちゃって〇〇が悪いのではなく
そればかりに触れていると本物の良さ
素晴らしさを体感できないのです。
 
 
本物は永遠です!
 
 
フラワーデザイナーとして
価値あるもの本物をお伝えしていきます。
 
今、オブジェ制作の参加もお花の先生がレッスンで
お役立ち情報がたくさんあります。
 
生徒さまに還元できるように実りの多い時間、
学びの時間にしていきますね♡
 
来週は大きなイベント発表が控えています。
お披露目してご覧の方に喜んでいただいたり
華やかな気持ちになってくださると嬉しいです。
 
 

=====================
華・茶なでしこ講座
=====================
日本伝統文化は敷居が高いと思い込んでいる方が
多いですがとても暮らしに密着しています。

はじめての方が季節のお花と和菓子、
お抹茶を楽しんで和を身近に感じていただく講座です。

お花、お茶そして着物ドールの3講座が
各1回完結体験講座になります。
1度に「和」のお稽古が体験できるのも
いい機会です。
 
体験レッスンに行けれても、他の方の目も
気になり楽しみたいけれど緊張するから
なんとなく行きづらい声をよくお聞きします。
 
こちらの講座は1度は体験したかったけれど
体験されたことがないはじめての方が対象です。
 
ご自宅で楽しんで点てる、ご自宅でお花を飾る
ワンポイントをお伝えしますよ。
 
 
12月1月のスケジュール

着物ドール

12月22日(土)10:30~
 1月 8日(火)10:30~
 1月26日(土)10:30~

お花
12月19日(水)10:30~
12月25日(火)13:30~
 1月 9日(水)10:30~
 1月24日(木)13:30~
 
お茶
12月19日(水)13:30~
12月25日(火)10:30~
 1月 9日(水)13:30~
 1月24日(木)10:30~
 
お花とお茶を1日で体験することもできます。
またすべて日程を変えることも可能です。

お好きな日程をお選びくださいね。
 
 

ゼロからの人も3ヶ月で実践できる花育無料メール講座

 花歴30年子育てアドバイザー10年の

実績・経験・実体験をもとに
 はじめての方でも身近に感じていただける
花育をお伝えます。
 
 お気軽にご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください