横浜ディスプレイミュージアム講習会での貴重な体験 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

 

東京都町田 
花育ウエディングサロン
 
花育フラワー講師 
三田村ゆき子です。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
横浜ディスプレイミュージアムの講習会は
星野久美先生のより大盛況でした。
 
「和のリボンとお花でつくる雅な着物ドール」
たくさんの着物ドールが誕生しました。

美しい着物ドールを拝見してこころ
豊かになりました。
 
先生のワンピースはお着物の
リメイクでここから先生の
おもてなしがはじまっていますね。
 
さりげないおもてなしがすばらしいです♡
image
1回に30人の講習会は時間との勝負です。
 
そこは久美先生の豊富な経験で
皆さまに楽しんでいただけるようにと
様々な試行錯誤されていらっしゃいました。
 
image
60名さまの講習会の準備も
ご一緒にさせていただき本当に濃い
学びがたくさんありました。
 
image
 
受講される方のアシストは制作の進度や
ご質問が違いますので、瞬時に判断して
お応えできるようにと心がけていました。
 
広い会場を走っていましたよ~
 
 
ありがたいことに、ご参加された方から
 
「ご準備がたいへんでしたね」
「きめ細かい心遣いです」
「着物ドールがつくれてうれしい」など
優しいお声がけをいただきました。
 
image
(受講された方の素敵な着物ドール)
 
私も貴重な経験をさせていただきました。
久美先生には感謝しております。
 
ありがとうございました。
 
そして皆さまと袖の部分が違いますが
雅な着物ドールを私も実際につくっていました~
 
image
 
とてもリボンで作られたとは思えない
重厚感が出ますね♡
 
着物ドールで益々、和の文化を
お伝えする機会が増えています。
 
私の花育の根底はいけばなです。
少し違う視点から花育をお伝えしたいなぁ~
と、ただいま構想中です♡
 
メルマガで発表していきますね。
 
==================
FTC着物ドールリウム認定講座
==================
10月31日から認定講座をスタートします。
 
着物ドールとハーバリウムの
素敵なコラボが誕生しました♡
ハーバリウムの部分が可愛いものに変身します。
本当に可愛い作品が出来上がりますよ。
 
着物ドールリウム 全2回の講座
今のお教室に新たなハーバリウムメニューとして、
着物ドールリウムの講座をされたい方、
ご興味がある方は事前登録をなさってください。
優先的にご案内させていただきいます。

こちらからどうぞ★
image
 

ゼロからの人も3ヶ月で実践できる花育無料メール講座

 花歴30年子育てアドバイザー10年の

実績・経験・実体験をもとに
 はじめての方でも身近に感じていただける
花育をお伝えます。
 
 お気軽にご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください