キャンプ | A*のハンドメイドなブログ

A*のハンドメイドなブログ

*ハンドメイド+子育て日記*
子育てしながらハンドメイドを楽しんでいます
ハンドメイドと子育てを通してのたくさんの出逢いを大切に・・・
毎日楽しい生活を送っていきたいと思います♪

A*のハンドメイドなブログ-20120825_143214.jpg

週末、一泊でキャンプに行ってきました

年に一度の恒例となったお友達ご夫婦と一緒に行くキャンプ

今年で4回目となりました

いつもは神之川キャンプ場を利用していました

家から近いのでいいのですが、サイトが狭いしお隣りさんとは近いし、

今回は前回ママと子供で行ったキャンプ場

お友達のお薦めのとやのさわキャンプ場にチェンジ~♪

今回一緒に行ったお友達ご夫婦もとっても気に入っていました

車2台OKサイトだったのでものすごく広い

晴天だったのに、木陰は涼しい

川の水はすご~くキレイ

そして、夜は星がキレイで

流れ星が見えたそうです
(残念ながら私は見れなかった・・・)

A*のハンドメイドなブログ-20120825_143232.jpg

テント&タープ張りなど準備ができたら、

持参したおにぎりとお味噌汁でのランチ

こういうとこで食べるとインスタント味噌汁も2倍美味しい

A*のハンドメイドなブログ-20120825_143158.jpg

そしてそして、みんなで川へ Go♪

川はとってもとってもとってもキレイで感動です

顔を洗ってもいいかなって思うくらい透明

カニを見つけて、

カニ捕りにみんなで夢中になり、

全部で5匹ゲット♪
(帰りに川に逃がしてあげました)

川遊びが終わったら、早めにお風呂に入りました

そして、夕飯準備開始♪

夕食メニュー

ローストチキン
バーベキュー(海鮮・肉・野菜)
豚汁
ご飯
フルーツ(ぶどう)

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171509.jpg

ローストチキンの準備
娘は鶏の腕?をとり、パタパタっと遊んでました
お腹にはジャガイモ&マッシュルーム&ガーリックを詰め込み
皮にはガーリック&塩を塗り塗り

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171623.jpg

ダッチオーブンにてローストチキンを焼きました

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171727.jpg

じゃじゃ~ん、完成
皮がカリッとして、中はジューシー
さすが、ダッチオーブン♪

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171650.jpg

お次はご飯の紹介
飯盒にてご飯炊きました
おごげが丁度良くって最高♪

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171712.jpg

こちらはこちらはホタテさん
バター&しょうゆ
とってもとっても美味しかった♪

A*のハンドメイドなブログ-20120826_171744.jpg

お次はカニさんの登場です
これは息子がおねだりして・・・
私はカニは・・・食べるのが面倒だから手が伸びませんでした


この他にいろいろあり、お野菜も焼いてたっぷり食べました

お魚・お肉は・・・少し余ってしまいましたが


A*のハンドメイドなブログ-20120826_171554.jpg

そうだそうだ、夕食前に野球の練習
パパからの指導
厳しいんだよね、いつも!!
頑張れ~、息子よ


夕食後にはもちろん花火♪

写真が上手く撮れなかった・・・

子供達は大喜び

娘は火をつけることに必死になって

忙しそう

なんでそんなに楽しいのかなって

不思議です



翌日、朝6時起きたのですが

長袖着ていても、寒い寒い

夏とは思えないくらい

寒いので早くに火を起こして朝食の準備

朝食メニュー

ホットドッグ
ホットコーヒー

プラス残り物
豚汁
鮭・ししゃも
ご飯

朝食もお腹いっぱいになってしまいました

ご馳走さまでした♪



今回も素敵なキャンプとなりました♪

とっても楽しいお友達ご夫妻

いつもいつもお世話になりっぱなしで

本当に感謝感謝です

来年はキャンプだけでなく

旅行も計画してます

仲良くしてくれてありがとう♪

これからもよろしく~♪