通信作品はいかがですか?byHomy | 沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

トールペイント教室
沖昭子アトリエフレイムのスタッフ達と生徒のお教室&イベント情報

こんにちわ!


教材をお届けした際には トールが初めてというペインターさんから


大変嬉しいお言葉を頂きました。


「わくわくしながら 箱をあけました~!」


「小さなお道具を 並べながら 既に描いたような気分に浸っています~」


「あの上級作品が いつ頃描けるか楽しみです!」





中には


 「DVDをちらっと拝見したら 難しいかしら?」


「続けていけるかしら~?」


ちょっぴり不安な 生徒さんもいらっしゃるようです。





最初は 慣れないこともあります。


でも、積み重ねの効果は本当に大きいものです!


それは アトリエフレイム通信の先輩方が 証明下さっています。


1年で10作品をつくるのは バラが10個ということではなく


レッスンごとに技術をステップアップしながら 


徐々に筆使いに慣れていくということです。




絵の具を混ぜる (なつかしさにも似た)感蝕・・・


筆先に強弱を加えることによる 柔らかな感触・・・


それらを存分に感じると 丁寧な作品がうまれます。


 


失敗は恐れず そしてゆったり描いていきましょうにひひ


(厚画用紙などに ちょっと練習してから 描くのもいいですね~)