通信講座いかがですか? byHomy | 沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

沖昭子アトリエフレイムスタッフブログ

トールペイント教室
沖昭子アトリエフレイムのスタッフ達と生徒のお教室&イベント情報

通信講座ご受講の皆様に 教材が届いたことと思います。


いかがでしょうか?


1作目に取り組まれた方もいらっしゃることでしょう。




まず最初は 用具の扱いに慣れましょう。




それぞれ用具は使いやすい位置に配置されていますか?


(DVDをみてくださいね!)




筆は たっぷりの水の中で 筆に絵の具が残らないように


しっかりと 洗っていますか?


(美しく描くには 筆のお手入れは必須!)




筆に含ませる絵の具量は適切ですか?


(筆毛のどこまで?)




フレッシュな絵の具を使用していますか?




最大の上達はDVDをみること!


スッと身に入り込まない事柄もあるかと思いますが


少しずつ慣れていかれることでしょう。


何度も重ねて見ていくうちに 自然に筆の運びが身につきます。




ちょっとしたことですが、お道具の使い方やお手入れでも


描き上がりが違ってきます。(丁寧さだったり、、)


少々、面倒な気もしますが 最初のうちに


身に着けるとあとあと楽チンです。


ちょっぴり 気にかけながら 大いにペイントを楽しみましょう!




***お願い***


メールをお送り頂く際は クラス名とフルネームの記載をお願いいたします。


同じ苗字も 同じお名前の方も いらっしゃいます。


こちらの都合で大変申し訳ございませんが ご協力の程


お願い申し上げます。


(できましたら タイトルにお名前を入れて下さると有難いです)