清潔感、いまっぽいけど頑張りすぎない。

ちょうど良く見える。

 

 

「大人のきれいめふんわり眉」

 

対面アドバイスをさせて頂いた方の復習や、

基本的な眉のアップデートのご参考に、

ステップ形式で記事を綴っていこうと思います。

 

お顔の印象は眉で7割決まる

といわれていますが、マスク時代の今は、

8割決まるといっても過言ではないですよね。

 

 

STEP.1トレンドを知ろう

色・アイテム

 

 

 

 

色味を変えるだけでも、

今っぽい印象にアップデートされ、

垢抜け感がでてきますよ。

 

純粋なグレーはちょっと昔を連想してしまう色。

アイテムの買い替え時?

 

 

眉の色は何に合わせるのが正解?

以前は髪の毛の色と

言われておりましたが、

今はどこに合わせるっという話は

あまり聞かなくなりました。

 

髪の毛より明るくても問題ないですよ。

 

パットみた印象で、

眉だけ「浮いているな~」っと思うような

明るすぎ、暗すぎ、でなければ大丈夫です。

 

私がご紹介させて頂くアイテムは、

ほとんどの方が大人のきれいめ眉を

ナチュラルに作って頂けると思います。

 

 

パウダーを使う

パウダーって難しいと思われる方も

多いのですが、実はペンシルより

簡単に自然な眉がかけちゃいます!

 

ふんわりした質感

パウダーならではです。

 

 

私のオススメ

 

1つ目に購入させるなら、

ケイトEX-4ライドブラウン

 

 

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4(2.2g)【kane01】【kane01-1】【ka9o】【ACos】【KATE(ケイト)】[ケイト アイブロウ パウダーアイブロウ]

 

 

 

おススメのマスカラ

マスカラはブラウン系のパウダーと

黒い毛を馴染ませ、

ふんわりとキレイ目を叶えてくれます。

 

また、毛流れを整え、

色落ちも防いでくれるので、

是非取り入れてみてください。

 

 

ケイトBR-5オリーブブラウン

(ローズに抵抗のある方はこちら)

 

ケイトEX-4ローズブラウン

(血色の良さを出すなら断然こっち)

 

 

 

 

色による見え方の効果

 

    

暖色系

 

お肌の色が明るく血色良く見えます。

眉は目に近いので

シワやシミ、クマも緩和されて見えますので、実は40代以上の方にお勧めです。

女性らしい柔らかな印象が作れます。

 

寒色系

 

赤みや腫れぼったさの軽減効果があり、

目元をスッキリ、見せてくれます。

クールな印象が作れます。

 

 

暖色、ブラウン系    寒色、オリーブ系 

目元が明るい       目元が暗い
 

 色だけでこれだけ雰囲気が変わってきます(^^)

 

 

次は「形・位置」ご紹介予定

 

 

 

 

SAIKAの眉
 

 

  

 

 

 

 

 

 

友だち追加