知ってる人は知っている

 

眉ブリーチに挑戦

 

 

ビフォーアフター写真

 どうでしょう?



私の眉、濃いわけではないのですが、

「濃い」っと言われるお客様へ

アドバイスするなら、自ら試す!


メイク上手の美容師さんに

ふんわり眉の描き方について聞くと、


お家で眉ブリーチされてるとのこと!


美容師さんには常識って感じでしたが、

私には昔聞いたことがあって、

懐かしくも、新鮮な発想。



何だか楽しそう〜。

やってみたくなっちゃいました!

 


 パウダーだけのせると、

こんな、仕上がりです。



今までの黒眉も楽しんでいたけど、

気分が変わって、これもアリだな〜。

マスカラのせると、発色ももっと楽しめて

バリエーション広がる♪


あと、ノーメイクの時に

眉毛が目立たないので、

ノーメイク感がましに思えました。




なぜ。眉のことを美容師さんに相談したのかは、

コチラ⇊


 

奈良、富雄にて

お料理教室をされている近藤明日香さん

のご自宅サロンで、

 


DtoxLunch付のパーソナルカラー診断、

骨格分析、眉メイクレッスン

を定期的に開催させて頂いておりますが、

 


この眉メイクレッスン

みな様興味深々、とっても楽しい、

為になると好評なのです。

 


 

今度のお客様のお悩みは、

 

今っぽくふんわり眉、

綺麗なおしゃれ眉にしたいけど、

 

毛が頑固でふんわりならない。

マスカラの色が負けてしまうほど、

黒色が強い。

 

ふんわりを作るために、考えられる方法は、

 

パウダー→コンシーラーで毛の色を緩和

→マスカラ


または、


パウダー→マスカラの淡い色→

色マスカラ重ね付け→パウダー

 


どれも工数が多く、

毎朝のメイク時間の延長は避けたい年頃。

 


もぅ一つ、眉を短くカットしすぎると

青っぽくなり、

毛流れが無くなるため、


ふんわりを目指すには

あまりお勧めはできません。

 

 

そこで、眉ブリーチ


昔からある方法ですが、

市販品では禁止🚫されていますので、

行うときは自己責任です🚫


海外製品で眉専用ブリーチ剤が

日本でも流通していますので、

気になる方は検索してみてくださいね。


自己責任ではありますが、


結果、雰囲気が変わり、

めっちゃ楽しい気分

味わえました~!!

 



キレイになれるかも!?

につながる事はチャレンジしたい爆  笑

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

*   *   *

 

 

『ナチュラルに私らしく』

を一緒に見つけましょう。

 

 

 

現在実施中のメニューはこちらから