パーソナルカラーアナリスト、
骨格分析パーソナルスタイリスト、
診断場所:ヘアサロン cafika
住所:大阪府箕面市牧落2-7-13マザービル2F
バス停:箕面高校前 1分、永楽荘4丁目 5分、箕面市役所前 5分
来てくださったお客様より、
『LINEのお問い合わせは、
勇気がいりました~!!』
っとお伺いしたので、
以前にアップしていました記事を、
詳細を加えて再びアップさせて頂きます。
そして、そして、このお気持ちは、
私自身も勇気いるタイプなので、
すごく分かるのです。
ちょっとでもお問い合わせのハードルを
下げて頂ければ嬉しいなと、
書かせて頂きました。
お客様に聞いた、勇気のいる理由
このLINEアカウントを登録したら、
『どういうものか分からなくて恐い』
『使い慣れていない』
『仕組み、使い方が不安』
『怪しくないかな?』
『セールスされないかな?』
『個人アカウントかな?』
などがお問い合わせに躊躇する
理由とのこと。
ご安心下さい
まず、登録やチャットの使い方は
普通のLINEと同じです。
大きく違うのは、
『ビジネス公式LINE』なので、
お客様が登録しただけでは、
お店(SAIKA側)には通知はきません
一斉配信させて頂く、
「予約開始のご連絡」
「ブログ更新のご連絡」
がシステムから届くようになります
頻度は月に3回程度
「やっぱり違った~ッ」というときも
ブロックや登録解除していただいても
大丈夫ですのでね
もぅ少し詳しく、LINEのアカウントについて、
ご案内させていただきますね!
LINEアカウントについて
SAIKAのアカウントは2種類あります。
①color&style SAIKA
チャットが可能なアカウント。
ご登録後、最初は自動メッセージが届きます。
その後はお客様からのお問い合せ
がないかぎり、こちら側からチャットを
開始するこができないシステム。
ご登録だけでは、お名前はもちろん、
個人情報もこちらからは分かりません。
ビジネス用の公式アカウントとなっております。
一斉のご案内だけは自動で届きます。
お客様からメッセージを下さった後は、
通常のLINEのように登録名とアイコンが
こちらに現れ、
チャットができるようになる仕組みです。
日程のご相談はこちらからお願いします。
②SAIKA【予約専用】
診断のご予約専用で、ホットペッパー
のような、予約専用のシステムが
入っております。
最初に最低限の個人情報のご入力があります。
予約頂くと、予約内容と登録頂いた情報
がこちらに届きます。
診断日の詳細やお振込案内、
前日のリマインドメッセージが
自動で届きます。
こちらの2つのアカウントは
画面内で行き来できます。
チャット、入力欄の表示方法
日程のお問い合せお願いの理由
美容室のスペースをお借りして、
診断をさせて頂いているため、
美容室の予約具合の兼ね合いで、
個別での日程調整をさせて頂くことが
多くなっておりますm(__)m
前月の15日頃までにご連絡頂くと、
比較的ご希望どおりに
お取りさせて頂けます。
お届けするLINEメッセージ
color&style SAIKAの公式アカウント
より、時々以下のご案内をお届けしております。
・SAIKA【予約専用】に予約枠をアップさせて頂いた時のご案内。(月に1回~2回)
・新メニュー導入、モニター様募集、キャンペーンのご案内。
(不定期、2ヶ月に1~2回)
・トレンド情報、お役に立ちそうな情報
(稀に)
「予約情報が知りたい」
「お値段の確認」