パーソナルカラーアナリスト、
骨格分析パーソナルスタイリスト、

color&style SAIKAです。   

診断場所:ヘアサロン cafika
住所:大阪府箕面市牧落2-7-13マザービル2F
バス停:箕面高校前 1分、永楽荘4丁目 5分、箕面市役所前 5分

 

 

 

 

来てくださったお客様より、

 

『LINEのお問い合わせは、

勇気がいりました~!!』

 

っとお伺いしたので、

 

以前にアップしていました記事を、

詳細を加えて再びアップさせて頂きます。

そして、そして、このお気持ちは、

私自身も勇気いるタイプなので、

すごく分かるのです。

 

ちょっとでもお問い合わせのハードルを

下げて頂ければ嬉しいなと、

書かせて頂きました。

 

 

 

お客様に聞いた、勇気のいる理由

 

このLINEアカウントを登録したら、

 

『どういうものか分からなくて恐い』

『使い慣れていない』

『仕組み、使い方が不安』

『怪しくないかな?』

『セールスされないかな?』

『個人アカウントかな?』

 

 

などがお問い合わせに躊躇する

理由とのこと。

 

ご安心下さい照れ

まず、登録やチャットの使い方は

普通のLINEと同じです。

 

大きく違うのは、

『ビジネス公式LINE』なので、

お客様が登録しただけでは、

お店(SAIKA側)には通知はきません

 

一斉配信させて頂く、

「予約開始のご連絡」

「ブログ更新のご連絡」

がシステムから届くようになります

 

頻度は月に3回程度

 

 

「やっぱり違った~ッ」というときも

ブロックや登録解除していただいても

大丈夫ですのでね

 

もぅ少し詳しく、LINEのアカウントについて、

ご案内させていただきますね!

 

 

LINEアカウントについて

 

SAIKAのアカウントは2種類あります。

①color&style SAIKA

 

チャットが可能なアカウント。

ご登録後、最初は自動メッセージが届きます。

その後はお客様からのお問い合せ

がないかぎり、こちら側からチャットを

開始するこができないシステム。

ご登録だけでは、お名前はもちろん、

個人情報もこちらからは分かりません。

ビジネス用の公式アカウントとなっております。

 

一斉のご案内だけは自動で届きます。

 

お客様からメッセージを下さった後は、

通常のLINEのように登録名とアイコンが

こちらに現れ、

チャットができるようになる仕組みです。

 

日程のご相談はこちらからお願いします。

 

 

②SAIKA【予約専用】

 

診断のご予約専用で、ホットペッパー

のような、予約専用のシステムが

入っております。

 

最初に最低限の個人情報のご入力があります。

予約頂くと、予約内容と登録頂いた情報

がこちらに届きます。

診断日の詳細やお振込案内、

前日のリマインドメッセージが

自動で届きます。

 

 

こちらの2つのアカウントは

画面内で行き来できます。

 

チャット、入力欄の表示方法

 

 

 

日程のお問い合せお願いの理由

 

美容室のスペースをお借りして、

診断をさせて頂いているため、

美容室の予約具合の兼ね合いで、

個別での日程調整をさせて頂くことが

多くなっておりますm(__)m

 

前月の15日頃までにご連絡頂くと、

比較的ご希望どおりに

お取りさせて頂けます。

 

 

 

お届けするLINEメッセージ

 

color&style SAIKAの公式アカウント

より、時々以下のご案内をお届けしております。

 

・SAIKA【予約専用】に予約枠をアップさせて頂いた時のご案内。(月に1回~2回)

 

・新メニュー導入、モニター様募集、キャンペーンのご案内。

(不定期、2ヶ月に1~2回)

 

・トレンド情報、お役に立ちそうな情報

(稀に)

 

 

「予約情報が知りたい」

「お値段の確認」

「お得なモニター情報を受け取りたい」
っという方は是非ご登録なさって下さいませ^^
 
ごりごりの勧誘などは
まったくありませんので、
ご安心くださいますと幸いです照れ
 
 
 
友だち追加

(color&style SAIKA公式)

 

***

 

 

現在実施中のメニューはこちらから