パーソナルカラーアナリスト、
骨格分析パーソナルスタイリスト、

color&style SAIKAです。   

 

 

 ~今後の予定~

・1月の16タイプパーソナルカラー診断、受付中です。


 

伸びてきたショートヘアのアレンジ

 

 
ショートヘアって1ヵ月程経つと、どうしても形が崩れてきませんでしょうか?
 
ボリューム位置が下がってきてしまう。
っという事が崩れてきたように感じる何よりの原因。
 
あと、頭のフォルムに沿って納まっていた毛先が、
伸びてきたせいで跳ねたり…
 
(左)カット直後→(右)1ヶ月経過。
1ヶ月でけっこう伸びていますねびっくり
 
 
 そんなとき、私はアイロンで
表面だけ軽く巻いて、
ボリューム位置をアップさせます。
 
初めて、
セットに要する時間を計ってみました。
コテは適当に温めておいて、
巻いて、オイル揉みこんで、スプレーで仕上げまで。
 
なんと、4分。
 
(左)Before→(右)After
 
(左)Before→(右)After
 
顔がちょっと小顔になったような~。
リフトアップを感じますね。
毛先が跳ねていたのも、馴染んで整いました照れ
 
 
自分スタイル診断®️から見た分析。
私の顔の輪郭はちょっとほっぺが長く、
卵型と面長の中間ぐらい。
耳と目の横ぐらいにボリュームを持たせると、小顔効果やリフトアップ効果が生まれます。
 
 
お洒落において、全身のシルエットを整える事ってとっても大事。

後ろ姿や離れた位置からでも
「あの人お洒落だな~。雰囲気良いなぁ。」って思う事ございませんでしょうか?

そういう方はきっとヘアスタイルもナチュラルに整えられている事と思います。
 
良かったら、やってみてくださいませ。

***