パーソナルカラーアナリスト、
骨格分析パーソナルスタイリスト、

color&style SAIKAです。   

 

 

 ~今後の予定~

・1月の16タイプパーソナルカラー診断、受付中です。


 

着回しがきくスタンドカラーネックブラウス

 

 
本日もZoomでの勉強会に参加しておりました。新しいメニューの導入為にベストな形を考案中流れ星
 
本日のアイテムのご紹介は、
スタンドカラーネック。
 
私がシャツを購入するときについ目がいってしまう襟の形です。
 スタンダードなシャツ襟に対して、首回りが丸くなっております。
 
 
スタンダードなシャツ襟
 
 
 


シャツ襟の直線要素を減らし、
曲線・丸くすることでシャツのきちんと感を残しつつ、こなれた女性らしい印象を作れます。

素材はキュプラといい、
シャリ感、はり感により立体感が出て、気になるラインもカバー。
肩落ちデザインなので、こなれて見えます。

自分スタイル診断®️から見た分析。
自分スタイル診断®️に基づくと、私の顔は直線要素よりも曲線要素が多く、目鼻立ちも控えめ。特に目が笑うと線になってしまうほど、なので尖った物より曲線要素があるものや、柔らかさのある素材の方が自然に馴染みます。

 
スタンダードなシャツ襟はどうしてもマニッシュになりすぎる。

なんだか着られている感がある!
 
っという方にはこちらのスタンドカラーはいかがでしょうか。
首が詰まった感がある場合はボタン外して胸元に縦ラインを入れるとスッキリとします。

一枚でも、重ね着でも使えてとっても便利。