パーソナルカラーアナリスト、

骨格分析パーソナルスタイリスト、

color&style SAIKAです。

 

 
ひさしぶりにユニクロにブラリと立寄ったら、
「何か、ユニクロっぽくない!」と直感したセーターが、
セール品でハンガーにかかっておりました。
 
これ、私の体型向けな予感爆笑
シンプルなトップスは寂しくなりがち。
上半身が薄く、バストトップも低め。
 

 

 

襟回りの編み方が、
細かなレースみたいなアクセントになっていて、
胸元がシャープになりすぎない。
編み方で全体がラメのように見えて、
生地が立体的。
胸元の寂しさを紛らわしてくれそ~照れ

 

 試着~。

(身長165センチ、体型ミディアムとカーブのミックス)

 
首回り、デコルテラインも良い感じの空き具合。
ウエストラインもスッキリしている。
短めな丈も低めな重心を上げて見せてくれる。
流行は取り入れたいけど、全体にビッグシルエットになる服は、
だらしなく見えてしまうんです。
 
このくらいの程よいゆったり感がしっくり来るなぁ照れ
自分の特徴が客観的に掴めると、
こういう時、直感がはたらいて、便利だなぁ・・・
 

 

購入~ラブ

たぶん、セールでなくても買ったと思います~。

 

自分スタイル診断®️

カーブ、ミディアム、トライアングルさん

に合いやすそう。

いずれもくびれがある箇所でウエストマークを取るのが

スタイルアップして見えるタイプ

 

残り、ベージュしか無かったのですが、

クスミを感じないベージュ。

イエローベースのスプリング、オータムさん。

そして、お心当たりの体型の方、お得でーすラブ

 

 UNIQLOの服。

縫製が良くて、ベーシックで、丈夫で、

大好き…

でも、身体に合う服が少なくて、

最近足が遠退いていました。

やはり出会えると、

価格と品質がお得だから嬉しいラブラブ

時々、見に行こう。

 

 

* * *

 

 

16タイプパーソナルカラー診断

絶賛受付中ですっ♪

2月1日~3日

期間限定キャンペーンはこちら

 

箕面ヘアサロンCafika 

通常メニューはこちらから