母校のラピスアカデミーにて、
パーソナルカラー授業の
実習のモデル役として、
診断してもらいました。
 
結果は!   
 
   診断日     4シーズン(16タイプ)
   2018年12月  スプリング(Warm-Sp)
      2019年5月       オータム (Warm-Au)     
今回 2019年9月          スプリング(Vivid-Sp)
 
スプリングとオータムの間で
行ったり来たりですね。
 
原因はやっぱり日焼けかな。
スプリングの中でも特に鮮やかな色
よく似合うようになっていました。
 
 
時期的に、私の希望で、
二番目に似合うオータム
の中からベストカラーセレクトを
お願いしました。
 
色の特徴は
温かみ&高彩度
色がはっきりしている方が顔や目鼻立ちがスッキリと
 整う傾向にありました。
 
逆にニュアンスカラーのようなふんわりした色は顔の印象がぼやける傾向に。↓
 
 
で、
診断の度に少しづつ変わるし、
こんなに微妙な差、
どうやって使いこなす?
毎回服を買い換えるのも勿体ない…そんなときは
 
いつもブレない色の特徴がありまして、
そこを押さえておけば便利。
 
温かみ&鮮やかな色が得意!
ほんわりした色を着る時は
①の色とコーディネートすれば決まる爆笑
 
と覚えておくと、幅広く、
使いこなせますよ♪
 
 
「4シーズン診断をする度、
シーズンが変わって、腑に落ちない。」
 
「イエベ、ブルべ、
どちらも似合う色があるのは何で?」
 
など、疑問に思ったとき!
 
お役に立てるのが、16タイプメソッドです照れ
 
アンダートーン
彩度、明度、清濁
 
から、お似合いになる色の特徴
がわかりますよ~照れ
 
 
 
似合う色で明日から、
ステキにイメージアップして頂きたい。
 
 
color&style SAIKA