【生徒様作品】遊園地みたいな楽しい3作品 | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

私が勝手に「遊園地みたい!」もっと言ってしまうと「夢の国みたい!」と思った生徒様作品を本日は3作品ご紹介いたしますね。

 

まずは、O様のレターラック(cocohouse中級レシピ)。

 

全然遊園地柄でもなんでもないと思うのですが、私はイッツアスモールワールドがぱっと頭に浮かびました^^

合わせられたストライプの色もぴったりですね!

 

スモールワールドのあの建物のイメージ、思い浮かびません?

雪の結晶の、アナ雪のお城のような雰囲気もあったり。

 

今週、香港ディズニーに行くのですがそんなこともあって、Oさんが作業するお手元を見ているとスモールワールドの歌が頭の中をぐるぐる駆け巡るのでした。

 

 

こちらは、OLのMちゃんの作品。

一目ぼれして購入されたという生地は「白雪姫」柄リンゴ

 

アリス柄生地などはよく見かけますが、白雪姫は珍しいですよね。

ピンクのスキバルに、木馬のボルドーリボンもぴったり。

ネイビーを選ばれたところが可愛すぎないけれどもキュートな作品に仕上がりましたハート

 

若い世代のお話をいろいろ聞けて楽しませてもらっています。

おばさん達の婚活話に乗ってくれてありがとう(^^;

 

 

こちらは、T様のペンケース(cocohouse中級レシピ)

 

デザインされたカーブが素敵です!

 

こちらの生地は、回転木馬風のリバティ。

レッスン中この生地の名前がどうしても思い出せず、「マイ、マイ、マイ、、、、なんだっけー?」となってしまい、急きょスマホで調べてしまいましたあせる

 

もう忘れません!

「マイ リトル ペース」です。

 

とっても人気のリバティですよね。

優しいグリーンのスキバルもぴったりあっていて、素敵なペンケースになりました。

 

 

来月も素敵な作品楽しみにしています。

 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます