新作★マドヴァンでティートレイ | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

今月のDetourオリジナルカルトナージュ新作2作目。

 

ティートレイを作りました紅茶

 

ティートレイを作りたくて作ったわけではないのですが・・・それは後ほど^^

 

悩んだあげく、内底はまたまたエンボスに。

どんだけ~エンボス好きなんでしょうか、わたくし。

 

この1年だけでも、たくさんのエンボス作品作りましたね。

カルトナージュを初めて最初に作ったオリジナル作品もエンボスしてましたね~→

 

特にリバティなどの柄物が好きなので、そうすると無地の麻と合わせることが圧倒的に多いのですが、その時に飾り過ぎないエンボスがちょうど私好みなんですドキドキ

 

カルトナージュならではの技法ですよね。

洋裁では実現できないカルトナージュの魅力だと思いますので、もっとエンボスを極めようと思います音譜

 

簡単にまねできないようなすごいの作りたいです(野望メラメラ

 

 

アンティークな雰囲気漂うマドヴァンの麻生地にC&Sのリネンです。

 

マドヴァンのブルー系は初めてですねぇ。

1年以上前に購入した気がしますが、最近はピンク系に偏った作品しか作っていなかったので出番がなくなっていましたー

 

家のインテリアの関係でブルー系の出番があまりありませんが、こういうブルーグレーは昔から大好きです!

 

 

実は、先日作った教室案内のフライヤーを入れるトレイを作りたくて作ったのでした。

お教室メニューも教室開講当初とは変わってきたので、ささっと作り直してみました^^

今回はフォトショもイラレも使わないでなんとwordオンリーです音譜

 

で、そのフライヤーサイズ、A4三つ折りが入るようなトレイサイズにしました。

フライヤーは玄関に置いておきますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

 

 

底面をビニコ生地などで作れば、汚れもつかなくてティートレイとしてより使いやすくなりそうです。

 

こんなトレイでお客様にお茶を出せたらいいですねぇ。

いつか量産したいです。カーブをつけなければ半分以下の時間で作れますね。

 

シンプルですが、カーブが多く手間がかかる作品なので、中級の作品になります。

既にレシピ化しましたので、会員様&1DAYレッスンでも履修可能です。

 

ちなみに、エンボスはレシピに含みません。

これやってるとレッスン時間終わっちゃうので~。

エンボスしたい方は宿題になるかと思いますので、予めご相談くださいね。

 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます