お料理教室 Le Coeur♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

スモッキング・コルベイユのブログをご覧いただきありがとうございます。


ブログを書きたいのに書けない!! リハビリが必要みたい、とにかく何か書かなきゃ…で、生徒作品やイベントのことはちょっとまとめてから。。。


今日は今日の出来事を。お料理教室に行って来ました。仕事人間と思われていて、それはまあ当たっていますが、こんな日もあるんです。


先週20年ぶり?に会った幼馴染のTちゃんがお料理やお菓子の教室にとても関心が高くてお稽古の話で盛り上がったので、ちょっと私の好きなサロンをご紹介。(Tちゃん見てる?)



Le Coeur(ル・クール)


ウェルカムドリンク~オレンジジュースベースのきれいなドリンク。下の層は…内緒。




お花は rokoflowerさん の生花のアレンジ。テーブルにもお料理にも驚くほどぴったりの素敵なアレンジでした。(クリスマスレッスンに伺うので楽しみですラブラブ




パルミジャーノ・レッジャーノのタイアップレッスンで、美味しいパルミジャーノチーズをふんだんに使ったお料理を教えていただきました。



デザートは洋梨のゼリー




デザートと一緒にいただいたお茶~ルイボス・バニーユ…バニラのルイボスティー(フランス)

ルイボスティーは好きで毎日いただいていますが、フレーバーものも美味しいですね。今のが終わったらこちらを買ってみようかな。缶が可愛いし(そこ?) 余談ですが、この缶も今日のテーブルに合っていました。



Le Coeur 丸山先生のレッスンは絶対に復習が出来るように考え抜かれたテンポの良い進行で、それに加えて手さばきが鮮やかで毎回ほれぼれします。復習、ちゃんとしてますよ。今週末も頑張ります!


先生はプラチナミセスジャパンのエキスパートティーチャーで、来週のプラチナミセス祭で素敵なトークイベントをされます。詳しくはこちらをご覧下さい。

素敵なプレゼントが当たる企画もあるそうで、楽しみです。



先生、今日は癒しの時間をありがとうございました。



▲日本未上陸★数量限定入荷!クスミティーのセカンドライン♪【フランス直輸入】LOV ORGANIC (...

▲日本未上陸★数量限定入荷!クスミティーのセカンドライン♪【フランス直輸入】LOV ORGANIC (...
価格:3,218円(税込、送料別)



Please click here,thank you♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



スモッキング・コルベイユFBページ