新潟店リニューアルオープン!!! | 結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログ

新潟のオーダーメイドジュエリー工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログです。クラム長岡での日々の出来事やお客様の作品などを紹介!


こんにちは!
アトリエクラム長岡の田村です(´∀`)
皆様、重大発表がございます…

タイトルにもすでにありますが、実はこの度、
アトリエクラム新潟店がリニューアルオープンを致しました!!





まず、大きいです!
2階もあり、以前の店舗の6倍の大きさだそうです!
見た目もカフェみたいな感じで、一気にオシャレな感じになりました☆
場所は以前の店舗から左方向に隣の隣なので、実はすぐ近くです。
ほんのちょっとだけお引越ししました(^^)




中に入ってみるとすぐ正面にお客様の相談・作業スペースがあります。
以前は同じ空間で複数のお客様が同時にご相談・制作ということがありましたが、
新店舗では区分けされた個々の空間で行えますので、より集中・リラックスしていただけます。
1階には4箇所ございますので、以前より多くの方を同時にご対応させていただけます!




左手側はカフェスペースとなっており、
2杯目以降はセルフでお好きなお飲み物をお選びいただけます。
コーヒー・紅茶・フルーツティー・麦茶・オレンジジュース…などなど、種類も豊富です♪
もちろんクッキーやキャンディもご用意しております☆




右手側にはスタッフカウンター兼ショーケースがあり、
指輪のサンプルやダイヤモンドなどが並びます。
サンプルの指輪が入ったケースも新しくなりましたが、実はこちら、スタッフの手作りなのです☆
もうその道で食べていけそうなくらいの出来でした(;・ω・)




カウンターより右奥に進むと、クラムの既製品や、
県内で活躍される作家さんの作品スペースとなっております。
様々な作家さんの作品を展示・販売しておりますので、
雑貨屋さんのような感覚でもお楽しみいただけます(*^^*)




2階にあがると、左手側は広いフリースペースとなっております。
何かのイベントの開催や、お子様をお連れの方であればこちらで遊ばせてあげることもできます♪
また、奥の壁に「M」の抜けたクラムの「Cra」までのロゴがあるのですが、



こんな感じでお二人でロゴを完成させていただくものとなっております!
新しいロゴの「M」のデザインも、じつはこういった意味から作られたものです♪




階段から右側は狭い廊下なのですが、そのすぐ右に位置する部屋は、
個室タイプの制作スペースとなっております。
2階にこの1部屋だけ、扉もついておりますので、
誰にも邪魔されない、二人きりの空間で作業をしていただけます。
ソファーもございますので、寝転んでゆったりとご休憩も☆


…と、今回は主な特徴などをご紹介させていただきました!
まだまだ行ってみないとわからないことや、楽しいものなどございますので、
生まれ変わった新潟店、ぜひぜひ皆様、遊びに行くような感覚でお気軽にお越し下さいませ!
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております☆