パソコンもうやだ。 | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

職場の色んなことが、アプリにログインしないとダメなことが多くて、もう辟易。

何もやりたくない病にかかりました🖐🏻


福利厚生の一環、バカンス用小切手の申し込み手続き、去年まではプリント渡されて手書きだったのが、今年はパソコンで仮入力したのをプリントするらしい(プリントしてから手書きじゃダメなんかい!結局プリントするなら一緒じゃん!←記入済みのプリントを"デスクまで持って来てください"と言われてる)のですが、それが私はオフィスアプリインストールするところからはじまり。


パソコン変えてから、使わないからインストールしてなかったのを再インストールしたら、数年前のパスワード聞かれ、何度も間違えてブロックされて、本人確認に24時間まち…


ようやく書き込み終わっても、iPhone(パソコン持ち歩けなくて不便なので、途中から切り替えた)からだと社内プリンターは使えず、自宅のは(今どき)win用設定(←オットがアンチMacな為)。

書類そのまま送ってもログインが必要だから他の人にプリント頼めない←イマココ


既に3日の無駄(暇じゃないのでね、寝る前とか起床後すぐとかしか出来ない。仕事の休み時間はネット環境悪い職場で繋ぐと毎回バグる😡)。


もうね、スクショで印刷頼むわ😡😡😡



労働組合の選挙に投票するのも今どきネット。

郵便で届いた番号等々の入力、確認で数十分の無駄。

そしてバグる。で、やり直し。


もう、投票してあげないよ!😡


そんなこんなを私よりも更に上の世代の人たちは、若い後輩に丸投げ。つまり、暗証番号とかもご提供😱


あと5年もしたら、私はお給料の受け取り方もわからなくなるのではないでしょうか…シンパイ


その上、オットの福利厚生カード使うのにも、名前、暗証番号、登録番号に確認通知etcでとにかく時間かかるのに、有効期限今週末とかって、もうパワハラ?イジメ?

イジメハハンザイデスヨ🖐🏻


心休まる日は来るのだろうか…💦