お金の話は嫌いなので | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

今夏引退する同僚がいて、その人がずっとお手伝いして来たダンサーさん達のぬい子さんバイトを、引き継がないかと打診されていました。


で、この度その技術伝承がてらにお試ししてみたんですけどね、彼女が受け取って来たお給料と言うのが、私の時給の4分の1なんですよ。


お試しなんだからそれでやりましたけどね、ダンサーさん達には金額上がると伝えてと言っておいたのに、それは言わずに「これからはMEGUMIがやるから」とだけ伝えておいたって言うんです😱


私ともう1人担当予定で、シェフ、副シェフも交えて相談して、今までの2,5倍で金額設定してあるのに、それ言ってないって😡


つまり、次回、以前の金額のつもりで私に直接会いに来たダンサーさん達をガッカリさせる役を、押し付けられていたって事(その時私はいなかった)😡😡😡


あぁ、今から胃が痛むわ…💦