Atelier Cornet 一般社団法人 Artist Link Associate認定講師ロースイーツクリエイター
あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました、携わって下さったすべての方に改めて心よりお礼申し上げます。お教室をはじめて2023年で8年目となりますが、初心を忘れず頑張ってまいりますので引き続きアトリエコルネをよろしくお願い致します皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます
アイシングクッキー体験レッスンホーチミン市Binh Thanh区のアイシングクッキー教室アトリエコルネのともこです。すでにたくさんの方に受講していただいております、アトリエコルネのアイシングクッキー体験レッスンを改めてこちらでもご紹介いたします2種類のデザインをご用意していますので、お好きなデザインをお選びいただけます。アイシングクッキー作りが初めての方でもキレイに作りやすいデザインとなっております。そして、どち らのセットもご家族やお友だちのお誕生日や記念日などのプレゼントにしていただけるようにデザインしてみましたクッキーにはお好きな文字などを記入していただくことが可能ですのでぜひ、いろいろな場面に手作りアイシングクッキーを作りに来ていただけたら嬉しいです。こちらのレッスンでは、クッキーと色付けしたアイシングをベストな状態でご用意しておりますので当日はクッキーへのデコレーションを楽しんでいただきます。あなたもアイシングクッキー作りをしてみませんか?最後までお読みいただきありがとうございましたお問い合わせはインスタグラムDMhttps://www.instagram.com/atelier_cornet_tomocoまたは公式LINELINE Add Friendlin.eeでお待ちしております
たくさん並ぶともっと可愛い♡ホーチミン本格ピアノレッスンが受けられるStudio DEKITAさんの発表会記念のアイシングクッキーを作らせていただきました✨本場ウィーンに長期留学やアジア大会優勝の経歴をもちながらそれを感じさせない親しみやすさで大人気の日本人の先生が教えてくれるピアノとフルートのお教室ですコロナ禍で大変な状況の中、努力を続けながらやっと迎える発表会に華を添えられるよう心を込めて作らせていただきました。たくさんのクッキーを作ることができて私もとっても楽しかったです💖改めてアイシングクッキーを作るの大好き💖を実感させていただきました。皆さんにもアイシングクッキー作りを楽しんでいただけるよう頑張ってまいります✨
この投稿をInstagramで見る ホーチミンアイシングクッキーとロースイーツレッスン(@ateliercornet)がシェアした投稿
ブログごぶさたしておりますアトリエコルネともこです本当におひさしぶりの更新ですが書いていない間もたくさんの方に訪問していただいてとっても嬉しいですアイシングレッスンの方も行なっていますよクリスマスはアイシングクッキーや手作りしたくなる時期ですよねこちらの小さなヘクセンハウスを作るALAのクッキーアートレッスンご好評いただいております赤い部分はご自分のお好きなカラーでどうぞ追加日程 12月18日月曜日もレッスン可能ですお子様連れでもお越しいただけますのでご興味のある方はateliercornet@yahoo.co.jpまでご連絡くださいクリスマスを迎えるお部屋のアクセントにちいさいヘクセンハウス、可愛いくって癒されます
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです国慶節中秋節の連休に行ったカリフォルニアディズニーリゾート、いたるところにハロウィンの飾り付けがありました1番素敵だったのはディズニーランドのホーンテッドマンションです中がかなり暗く、動きながらで写真がうまく撮れませんでしたが、外観もこの通りジャックとサリーもいました〜おとなりのカリフォルニアアドベンチャーのカーズランドでは、まったくちがう世界観の街並がハロウィン仕様になっていましたタイヤがかぼちゃになっていました〜キャラクターも仮装してますポップコーンワゴンはこんな感じでした毎日空がきれいで気持ち良いお天気でした〜写真を見てるとまた行きたくなります
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです今年の中国は10月1日から8日まで国慶節と中秋節の長いお休みに入っています今回我が家はロサンゼルスのカリフォルニアディズニーリゾートに来ています上海に住んでいた時に季節パスポートを買おうと言ったのは夫の方で、家族みんなディズニーランド大好きなのでとっても楽しんでいますちょっと時差ボケはありますが色々なところに可愛いスウィーツがあってついつい目が止まりますディズニーランド内のカフェダウンタウンディズニーのケーキ屋さんディズニーラン ド内のスタバにも!みんなハロウィンで可愛いスタバのケーキポップスとコウモリミッキーのクッキーは実食しましたが、甘さ控えめでとっても美味しかったです。ミッキーのクッキーはアイシングではなくチョコレートコーティングのものでした〜娘はmei先生の作ってくださった上質なケーキポップスしか食べたことがなかったのですが(なんて贅沢)こちらのスタバのものも美味しかったようです
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです娘の幼稚園は早々とお休みに入っていましたがまだパパ達はお仕事だったので以前レッスンにも来てくれたママ達と娘のお友達も一緒にみんなでクッキー作りを楽しみましたせっかくなのでハロウィンモチーフにしましたよこんなにたくさんのクッキーが出来ました〜まずは鳩サブレーで少しだけ練習しましたが子供達の自由な発想におまかせして好きなように作ってもらいました子供達もママ達も集中したり、遊んじゃったりおしゃべりしたり、また作ったりで色々いそがしかったけどみんなで作るのは、とっても楽しかったねいつも遠くまで来てくれてありがとう
いつもブログへのご訪問ありがとうございますアトリエコルネの知子です夏休み前に幼稚園の夏祭りで娘がもらった制服を着たパンダちゃんとっても可愛いんです着ているのは夏服です前から作ってみようと思っていた制服のクッキーを作ってみました〜チェックの部分の再現が難しいので、またリベンジしてみようと思いますでも幼稚園は明日から長い国慶節、中秋節の連休に入ります前半は上海に行ったりお友達と遊んだり、後半はカリフォルニアディズニーに行きますカリフォルニアディズニー20年数年ぶりとっても楽しみです
おひさしぶりになってしまいましたがいつもブログへのご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです今日は娘の幼稚園でお誕生日会があります2ヶ月に1度なので8月と9月生まれのお祝いです8月生まれの娘も、何ヶ月も前からとっても楽しみにしていたので今日は はりきって出かけました普段は給食なのですが、お誕生日会の時はお弁当を持って行くことになっているので今回は初めてデコ弁にチャレンジ大好きなすみっコぐらしのねことペンギン?にまたまた大好きなチンアナゴも仲間いりねことペンギン?は娘の大好きなマッシュポテトなので炭水化物祭りになってしまいましたがちゃんと食べてね〜出来上がると楽しいけど見た目と栄養のバランスが難しくて今回は完全に見た目重視になっちゃったやっぱりクッキー作る方が好きだなぁ
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです先週お友達Nちゃんの2歳の息子さんにアイシングクッキーのバースデープレートを作らせていただきました〜デザインは指定していただいたのでこのような感じになりましたママの手作りケーキにのせてお祝いのシーンに使ってもらえたようで本当に本当に嬉しいです2歳も毎日元気で楽しくいっぱい大きくなってね〜
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこですALA講師会に参加してきました〜今回は楽しみにしていたフラワーゼリークリームのレッスンと〜ってもツヤツヤでかわいくて早く絞ってみたかったんですこちらがレッスンで作ったフラワーゼリークリームのゼリーケーキ思った通り絞りやすいクリームでした5枚花はアイシングの方が絞りやすいですがバラや葉などはこのクリームで練習したらきっと上達が早いのではないかと思いますしかもこちら、食べても本当に美味しくてこんな風に透明のゼリーに入れて楽しむこともできるんですさらにさらにレシピの展開もできて、甘くないバージョンもできますおもてなしのとき前菜にバラ絞りで作ったお料理が出てき たら…なんて考えただけでも素敵近いうちに作ってみますねALA講師の他のメンバーはみなさん素敵で美しいでも本当に気さくなのでとっても楽しいレッスンでしたmei先生素晴らしいレッスンありがとうございましたアトリエコルネでも、レッスンメニューに取り入れていきたいと思いますのでお楽しみに
いつもブログにご訪問ありがとうございますALA認定教室Aterier Cornet のともこです今日 は先日のレッスン1の振替をさせていただきました〜盛りだくさんのレッスン内容でしたが素敵なメンバーと楽しいクッキー作りの会となりましたお越しいただきありがとうございましたかわいいスイーツモチーフのクッキーが出来上がりました〜ティータイムのクッキーはエプロンとミトンです
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです今日は夫の 誕生日です今思えば…可愛かった私ケーキが大好きな夫に美味しいケーキを食べてもらうために香港で初めてケーキレッスンに通いました習い始めたら楽しくなってふわふわのスポンジを焼くために本も沢山読んで焼きまくりました気がつけば10年前の事月日の流れるのが早くてびっくりしますが家族みんな元気でケーキを囲めるのは本当に嬉しい事ですしっとり感があるスポンジが好みです今日はスポンジとアイシングクッキーのバースデープレートを用意して夫は音楽が大好きなのでト音記号もつけてみましたクリームのナッペと飾りつけは全て娘が担当、気がつけばお皿周りが悲惨なことになってしまいましたが(写真は必死に拭いた後です)ナッペはもう何台も塗っているので6歳の割にはうまいかも上からココアを振ったり、色々のせてこんな感じに仕上がりましたチョコレートクリームにココアダークチェリーとブルーベリーでちょっと大人の男風のケーキになったかな〜お誕生日おめでとう〜
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこですすみっコぐらしのアイシングクッキーその後 昨日の夜中に仲間がふえましたとんかつ、ねこ、しろくま、ぺんぎん?です娘が喜んでくれたので良かった〜色々なアイシングクッキーのオーダーも受け付けております。配送はしておりませんので蘇州園区での受け渡しとなりますがお問い合わせはateriercornet@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこです今日は娘が早めに寝てくれたので思い立ってすみっこぐらしのアイシングクッキーをつくりはじめました明日までにもうちょっとだけ仲間が増える予定で〜す
いつもブログにご訪問ありがとうございますお久しぶりです、アトリエコルネのともこです先週はたっぷりと休養をとり、しっかりA型インフルエンザを完治いたしました家族にもうつらなかったので、一安心していますアイシングクッキーレッスンの延期につきましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。改めて健康に感謝しながら久しぶりの作業開始専用ツールを使ってフォンダンのリボンを15種類もつくってフレームに仕立てるALAのシュガーリボンレッスンのサンプルを再度作り直してみました。15種類ものリボンを習う事ができるこちらのレッスンこのままリボンサンプラーとして飾ることもできますし個々のリボンの作り方を復習してカップケーキなどの飾りに使っていただけたらシュガーデコレーションを楽しむきっかけとしても最適です初心者の方も大歓迎です午前午後の1日2レッスンで仕上げる事ができますよレッスンご希望の方はateriercornet@yahoo.co.jp までご連絡下さい 24時間以内にお返事が届かない場合は、 お手数ですが別のメールアドレスから 再度ご連絡下さい
いつもブログにご訪問ありがとうございますアトリエコルネのともこですじつは私がA型インフルエンザにかかってしまいました。今は熱は下がりましたが、まだタミフル服用しております。レッスンにお申し込みいただいた皆様には、診断がおりてすぐ振替のお願いをさせていただきましたが、ご迷惑をおかけしていまい本当に申し訳ありません。合わせると12年になる中国生活も含め、生まれてから1度もインフルエンザにかかったことがありませんでした…しかもこんなに気温の高い8月にかかるのかと驚きました。今の所ほかの家族は元気です。今後は自分と家族の体調管理をしっかり見直して、今まで以上に気をつけてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。上海の方では流行っているというお話も聞きました、皆様も季節にかかわらず、インフルエンザには気をつけてください。
いつもブログにご訪問ありがとうございますALA認定教室アトリエコルネのともこです上海から来てくれたお友達と世界文化遺産に登録されている古典園林の中の1つで中国4大庭園の中の1つ拙政園に行ってきました蓮の花が一番きれいなのは7月のようですが、まだ見事な大きさの蓮の花が咲いていました金曜日の午前中に行ったのですが、団体客など大勢の観光客で庭園内の道が通りにくいほどでした…それでもとっても素敵な景色に癒されます子供連れということもあり人混みと暑さで、あまり長くはいられませんでしたがやっぱり蘇州観光で1番の見所だと思います当たり前ですが中国の美しいモチーフが沢山どこを切りとっても美しいベビーカーの時はスルーしていた古典園林ですがこれからは積極的に見に行きたいです
いつもブログにご訪問ありがとうございますALA認定教室アトリエコルネのともこです蘇州に戻って色々やりたい事も沢山ある中…遊んでも遊んでもまだ遊んで欲しい娘に手を焼いていたら急遽上海からお友達が1泊で我が家に来てくれました〜お家もご近所で幼稚園でも同じクラスだった子供達は久しぶりの再会に大はしゃぎはっきり言って2人は観光などどうでも良いからお家でおもちゃで遊びたいという中どうにか平江路を散策して来ました年長さんにもなるとすっかり女子なのでお買い物は大好きお友達と一緒に色々なお店が並ぶ平江路を子供達もそれなりに楽しめたみたいです大人が楽しんだお店はこちらの扇子専門店 風度平江路126にあるこのお店、お店の雰囲気もとっても明るくて素敵な扇子が沢山置いてありましたお値段は70元くらいのものから1万元の白檀扇まで幅広く取り扱っていて、何より嬉しいのはこのお店で扇子を買うと〜こんなに綺麗にラッピングしてくれます100元前後の品物も多く、これは…日本人女性への蘇州土産に、最適じゃないでしょうかその後、子供服のおしゃれなお店で夏物40%オフになっていた服をお揃いで買ったりあと買いませんでしたが、こちらの竹製品専門店のこの電卓と、写真は無いのですがマウスとキーボードが可愛かったです写真はお店の人に許可をもらって撮りましたが、私のすぐ後に勝手に撮っていた人はすごく怒られていましたお買い物の合間には定番の猫的天空之城で休憩金柑のアイスティーが飲みかけですみません手前の薄荷思慕雪 ライムスムージーが爽やかで甘過ぎなくて暑い日に最高に美味しかったです橋を渡って向こう側にあるこのお店ではこんなに可愛いうさぎちゃんにもあえて、(お店横にケージがあり、お店の方が飼っていらっしゃるようでした)暑かったけどとっても楽しい平江路でした〜✭---✭---✭---✭---✭---✭◎現在募集中のレッスン初心者様向けALAクッキーアート①開催日程9月1日 金曜日 10時〜レッスン受講をご希望の方は ateliercornet@yahoo.co.jpまでご連絡をよろしくお願いいたします✭---✭---✭---✭---✭---✭