愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。

 

 
 
プライベートネタで時差投稿です。
新緑の季節5月に、京都に1泊一人旅に行ってきました。
娘(高一)が合宿へ行ったタイミングに
初めての一泊一人旅です。
 
 
 
前回の記事はこちら。
 
ただ、この時、急激に、寂しさに襲われました。
娘とよく2人旅をした事を思い出し。
明日までずっと1人なのか・・・
から始まり、
いつか一人暮らしになった時は、
(夫より長生きすると思っている)
果てしない孤独が待っているのか?とまで想像が膨らみました。
 
 
 
ただ、その感情はほんの一時のことでした。
 
 
 
バルコニーからは、公園が見えます。
すぐ隣に公園や水族館があるので、
お子様連れにも良いですよね。
 
image

 

孤独を吹き飛ばしたものは、

何と!

ドリンク(アルコールも)やおつまみがフリー!

本の貸し出しもあるんですよ!

普段は殆どアルコール飲みませんが、

ビール片手に、大好きなウィリアムモリスのデザイン集を眺めるという

贅沢な時間を過ごしました。

 

 

 

ここからは、開放感が寂しさに勝ちました。

今日は、何時に何をするのも、

全部、自由だ!と。

一人旅が好きな人の気持ちがわかった感じ。

 

 

 

お部屋でも、共用スペースでも、

本を読んだり、ドリンクをいただいたりできました。

 

image

 

image

 

image

 

館内は新しくてとってもオシャレ。

 

 

 

もう一つの私が宿選びに求めた条件は、

大浴場があること!

実は、銭湯も付いているのです。

 

 

 

しかも朝食付きでも、1万円台前半というコスパの良さ。

(GW後の5月だったからかな〜)

 

image

 

家族旅行含め、最近の宿泊は、

ホテル選びに時間をかけずに

インスピレーションで選びます。

忙しくてリサーチの時間が足りないのもありますが。

比較し過ぎるもストレスになり、

考え過ぎると、結局失敗も多い気がします。

 

 

 

夕食と買い物がてら、ふらっと京都駅へ。

(歩きましたが、結構な距離でした)

 

image

 

 

伊勢丹のレストランで

蒸籠蒸しのお店に。

京都は、お客さんもお一人様が多いので、

過ごしやすいです。

とても美味しくいただきました。

 

image

 

今回の一人旅は、時間にも縛られたくなかったので、

どこも予約をしませんでした。

1人だと、食も気分次第というのが心地良いです。

京都は、ハズレもあまり無いですしね!

 

 

 

ホテルの朝食はビュッフェ。

京都なので和食が食べたくなります。

 

image

 

image

 

 

コーヒーを飲みながら

ちゃっかりパンなども。

image

 
 
長くなったので、
続きは次回に。
 
 
 
 
おすすめ記事
 













作品のギャラリーはこちらから