愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。

 

 
 
昨日は何だかとても
印象に残る不思議な出会いがあったので
記録に残しておこうと思います。
(ほぼプライベートネタです)
 
 
 
娘の学校行事(担任の先生との二者面談)で、
高校へ行った時のこと。
ちなみに、高1なので初めての保護者会です。
 
image
シューズクリップ:ARC by aNdot
 
 
午後からの面談で、3番目でしたが、
既に時間が押していたようでした。
廊下で順番を待っていたら、
私の次の順番のお母さまがみえたんです。
 
 
 
なんと!その方は、私の友人が、
「娘ちゃんと同じクラスの子のお母さんと知り合ったよ!」
と、LINEで写真だけ紹介してくれて、
「こんな偶然ある??」とびっくりしていた、
そのご本人!
 
 
 
順番が隣って!
40人の中の凄い僅かな確率ですよね 笑
ちなみに、私はクラスで喋れるママさんがまだ一人もいないし、
次に保護者全員が顔を合わせるのはたぶん卒業式。
だから、お会いできて嬉しかった!
 
image
 
 
時間が押していたから、
10分くらいかな?
お話出来ました。
 
 
 
そのお母さんとはそこでお別れしたのですが。
帰りは時間があったので、
寄り道してから帰ることに。
 
 
 
そして、いつもと違う帰り道から
地下鉄の駅に向かいました。
駅に近づいた時、、
 
 
 
「ん??もしかして・・・」
なんと!!
リボン講師仲間で、
プライベートでも仲良くしている
えみ先生とばったり!!

 
 
「何でここにいるの???」
と、二人で大笑い。
途中まで一緒に帰りました。
 
 
 
えみ先生も、
最近協会のパーティーに行くかどうかで
連絡を取り合っていたばかりだったんです。
 
 
image
一番右がえみ先生。
2019年のM-Style ribbon classの催事打ち上げ。
私は先に帰ったから、左上に 笑
 
 
 
おまけに、同じようなリボンのシュシュをしていました 笑
 
image
 
お互い、それぞれの催事用に作ったリボン。
 
 
 
私、どこかでばったり会う人は、
基本的に、「会いたい人」です。
会いたくない人にばったり会う事は
最近はほぼ、ありません。
昔はありましたが。
 
 
 
だから、お二人とは、
会うべくして会ったんだろうな~と思います。
 
 
 
逆に、会いたくない人に会う時は
どんな時か?というと、
滅多にないんですけどね。
渋々お付き合いで行った先で…とかですね。
あの人がいるなら行きたくないけど、
お付き合いだから行った方がいいかな…とか
気が乗らないのに、自ら行っちゃった時です。
で、大体、何かしら精神的にダメージを受けて帰ってきて、
行かなきゃ良かった・・・と、後悔したりします 笑
 
 
 
なので、基本的には、
エネルギーが上がるような方達と
お付き合いしたいなと思っています。
 
 
 
長くなるので書きませんでしたが、
実は前日も偶然の出会いがあり、
嬉しい偶然が続いています。
 
 
 
そんな時に、
チャレンジしてみたい、お仕事の募集のお話をいただきました。
 
 
 
私に出来るかな?
怖いな。
と散々ビビり散らかしてから、
「やらない後悔より、やって後悔」
と最近の娘がよく言っている言葉を思い出し。
(校風なのかな?)
勇気を出して連絡をしてみました。
実現するかはわかりませんが、まずは最初の一歩です。
 
 
 
私の呟きでしたが、
インスタのストーリーズに載せようとしたら
虫眼鏡が必要な長文になりそうだったので
ブログに書きました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
当サロンのレッスンのご案内は、
ホームページをご覧ください。
 
 
 













作品のギャラリーはこちらから