愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 
 
5月の気持ちの良いお天気の名古屋です。
1カ月ちょっと、
某企業様の新入社員研修の仕事と、
ハンドメイドの仕事と
ダブルワークでした。
 
 
 
新入社員研修は、
企業様案件なので
詳しい内容は書けないのですが。
コーチングスクール理事長からの
ご縁でご紹介いただきました。
 
 
 
1クラスを2名の指導員で担当。
(担任の先生のような仕事です)
 
 
昨日は閉講式でした。
私は出勤ではありませんでしたが、
リボンレッスンの仕事が終わってから
刈谷まで高速で。
 
image
 
先に6名卒業していたので、
20名の受講生を担当し、
社会人としてのスタートを切るための
サポートをさせていただきました。
 
 
 
最近の若い子は、心が弱い。
すぐにやめてしまう。
根性がない。
なんて言われますが。
確かに、繊細だと思います。
自分の世代と同じような指導では
色々と難しいと思います。
 
 
 
でも、
繊細=感性が豊かだからこそ、
色々気付けるのです。
誰かが元気がない。
困っている。
部屋の温度や騒音などが気になる。など。
それを、何らかの行動に移せたら、
きっと良い仕事が出来ると思います。
 
 

image
リボン:Pave ribbon by &R
 
連絡先の交換は禁止ですが、
色々興味を持って聞いてくれたり。
「今度ハンドメイド教えて!」
なんて言ってくれた男子もいました。
 
 
 
娘・息子みたいで可愛くて可愛くて。
でも、立場上厳しく指導をしました。
厳しいだけでは人はついてこない。
コーチングがどれだけ役立ったか。
 
 
 
あたたかい雰囲気の、良いクラスでした。
他の指導員の先生とも仲良くなったり。
本当に貴重な経験、良い出会い。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
感謝しかありません。


 
image
 
今日は氏神様へ。
無事に新入社員研修を終えたお礼と、
20名の受講生の活躍をお願いして。
そして、これから始まる、
&R academyの講師の一人として
受講生を良い方向に導けますように。
 
 スマホが教えてくれました。
良く訪れる場所=氏神様の場所でした 笑
 
 
 




当教室のレッスンのご案内は、
ホームページをご覧ください。
 
 













作品のギャラリーはこちらから