愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 
 
春休みの旅行ネタなのですが、
下書きしたまま眠っておりました。
そこからモーレツな忙しさで
良かったらお付き合いください。
 
 
 
娘の春休みに、家族で鎌倉旅行に
行ってきました。
 
 
 
高校受験が終わり、
無事第一志望の高校に合格しましたが
書くと長い大変なストーリーがありました。
ご褒美旅行でもあります。
 
 
 
朝ごはんは新幹線内で。
ここで、好みが分かれるのですが。
夫は駅のコンビニに直行。
私と娘は、高島屋横のパン屋さんに直行。
美味しくないと、旅気分が盛り上がらないじゃない?
 
 
 
え?これがパンの値段??
と、軽いめまいを感じながら購入。
普通に美味しかったです。
 
image
 
 
鎌倉に到着したら、まずは荷物を預けにホテルへ。
今回のお宿は、
鎌倉駅から徒歩3分くらいの、
去年の日帰り一人鎌倉旅で
立ち寄って気に入ったのであります。
 
image
 
ただ、オンシーズンだからか?
こちらも、目玉が飛び出そうな金額でした 笑
 
 
 
雨でとっても肌寒い、
3月の鎌倉。
まずは、鶴岡八幡宮に向かいます。
 
image
 
千葉県出身の私は
子供の頃から修学旅行やらで
何度も来ているのですが。
夫と娘は初めての鎌倉であります。
 
 
 
あ、参道を通るのね?
と、初めて参道を通りました。
(大体は、小町通を散策しながら向かっちゃいますね)
 
 
 
到着。
image
 
 
初めて、ここで神前式をしているのをみました。
ちなみに私も結婚式は神前でしたよ。
 
image
 
image
 
 
お昼を食べようと、小町通へ。
でも、定休日が多かったり、
割と混んでいたりで。
並んでお蕎麦屋さんへ。
 
image
 
関東の、黒い(色の濃い)
つゆが懐かし~!!
 
 
 
この後は、バスで建長寺まで移動し、
北鎌倉に向かってお寺巡りをしました。
雨で寒かったので、写真撮り忘れもありますが。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
北鎌倉は、お茶できるお店が少なく、
しかも月曜は定休日が多かったので、
電車で鎌倉へもどって一休みすることに。
 
 
 
次回は絶対行こう!
と思っていた、鎌倉ニュージャーマンへ。
 
image
 
つい、プレートのセットを頼んでしまう3人。
ここでは、帰りにお土産も買いました。
 
 
 
その足で、ホテルにチェックイン。
新しいので、オシャレで洗練されたホテルです。
 
image
 
 
ロビーでコーヒーが飲めたり、
本も少し置いてありました。
一人になりたくて、しばし佇みました。
 
image
 
 

トリプルルームは、元々広さが選べず。
そんなに広くはありませんが。
新しいだけあり、快適なお部屋でした。
 
 
 
お値段が張っただけあり、
アメニティはかなり充実。
 
image
 
 
至れり尽くせりであります。
 
image
 
ホテルに入ると、
外に出る気が失せる娘。
この日は私も疲れたので、
1階の無印のカフェへ。
 
image
 
image
 
鎌倉や土地の食材が、なかなか美味しいカフェです。
 
 
 
長くなったので、続きます。
 
 
 
 
当教室のレッスンのご案内は、
ホームページをご覧ください。
 
 













作品のギャラリーはこちらから