愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 
 
Instagramのストーリーズでは
お知らせしていましたが。
3月末より、自宅教室の仕事の他に、
企業の新入社員研修に関わる仕事をしています。
 
 
 
5月上旬まで、
レッスン日が少なくなり
ご不便をお掛けしております。
 
 
 
尚、5月のレッスンはほぼ満席。
6月の予約も埋まってきています。
 
 
 
プライベートでは、
娘がこの4月から高校生になり、
私の仕事とダブルで新生活が始まりました。
 
image
入学式コーデ
リボンコサージュ:Pave ribbon cheers
 
 
 
子育ての手を少しずつ離しつつ、
これを機に、少しずつ
仕事優先の自分に戻していきたいと
思っています。
娘の大学進学にお金がかかるという事情もありますよ 笑
 
 
image
いざ、出勤!
首のシワが気になるな〜
 
 
 
久しぶりの通勤は、
疲れないようにスニーカーで。
 
image
 
 
最初は、緊張と疲れと、
覚えることが消化できず
休憩を取る余裕もなく、
頭がパンパンで
ひどい頭痛が数日続いたりしましたが。
それを越えると、
すとんと何かが自分の中に落ち着きました。
 
 
 
友人が、「通勤は体が覚えているから大丈夫」
とは、良く言ったものです。
本当に、覚えているのです!
 
 
 
やっぱり、仕事に没頭している自分が、
自然であるということ。
今まで、自分の中でいかに、
「働き方」に制約をかけていたかということ。
自分でというより、周囲からの圧も大いにありますが。
 
 
 
自宅で働くというのは、
家事育児との両立はしやすい。
娘にしてあげたい事は、
存分にしてきました。
自宅で働いていたからこそ、
出来たことも多いです。
 
 
 
でも、外で働く時間は、
また違った感覚がありました。
本当に、仕事の事だけに没頭出来る時間。
心が躍りました。
 
 
 
5時台に起きて、娘のお弁当や
家族の朝食を用意し、
満員電車に乗って、
休憩も取れないくらい忙しく仕事をして、
くたくたに疲れて帰る。
22時過ぎには眠くなり、泥のように眠る。
 
image
最近の娘のお弁当
 
 
高校生になった娘は、
最低限の家事と、
夕飯も作っておいてくれる時も。
夫も、洗濯などしてくれたり、
以前は絶対やらなかった
料理も時々してくれるようになりました。
 
 
 
「誰にでも、経済的自立をする権利がある」
と、娘にはよく話しています。
「自分のことを自分でするのは、大人として当たり前のこと」
 
 
 
仕事と家事を両立できる大人になれるように。
高校生は、子育ての仕上げ。
と思っています。
 
 
 
さて、ゴールデンウィークは、
リボンレッスン(主にはオンライン)
が結構入っています。
オンラインでは、お久しぶりや
初めましての、遠方の生徒さんに会えるので
また違った新鮮さがあります。



元々、混んでいる場所は苦手なので、
落ち着いたらゆっくり休む日を作ろうかな〜と。
 



 
 
久しぶりの投稿で、
近況報告になってしまいました。
皆様も良い休暇をお過ごしください。
 
image
 
 
 
当教室のレッスンのご案内は、
ホームページをご覧ください。
 
 













作品のギャラリーはこちらから