愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 
今日はプライベートネタですが、
ちょっと今の心境を記しておこうと思いました。
 
 
 
1日過ぎてしまいましたが、クリスマスでしたね!
我が家は、娘が受験生(中3)の為、
まずはツリーを出すのも遅れて1週間を切ってから。
 
image
 
 
image
さりげなく、リボンのオーナメントを飾りました。
 
 
 
ツリーは、娘の成長とともに、
オーナメントのカラーやアイテムを変えて
楽しんでいます。
 
 
 
2019年のブログから写真を拾ったら、
購入したままのツリーは赤と白のカラーで
そこに自作のリボンを飾っていましたよ。
 
image
 
もう娘も大きくなったし、
私1人で飾って、片付けるので。
来年からは、オシャレな白い枝とかで良くない??
と思う、今年のクリスマスでした。
 
 
 
毎年、娘と一緒に作っているクリスマスケーキ。
今年はノープランだったので
たまには買ってもいいかな〜と思いましたが。
デパートの長蛇の列を見て諦め・・・
 
 
 
娘が、「デコレーションだけならやりたい!」と言うので、
デコレーション苦手だけど
スポンジは割と得意な私との役割分担が成立。
 
image
 
私には苦行なデコレーションですが。
娘は楽しそうに飾り付けておりました。
 
 
 
お料理もノープランだったので
買い物しながら気分で決めたところ・・・
オーブン渋滞となりました 笑
そういえば、いつもはチキンとチーズフォンデュだったわ。
 
image
 
まだサンタさんが来るつもりでいた娘。
(友達も、サンタがいるのか?なんて、話題にも出さない中3)
 
 
 
そろそろ、サンタも卒業かな?と。
志望校も自分で決めたし、
高校生はバイトも出来るし、
ビジネスを始める子だっているでしょう。
欲しいものは、与えてくれるのを待つのではなく。
自分で手に入れるもの。
 
 
 
「今年はサンタさんに手紙を書くのをやめようか」
何日も納得のいかない娘でしたが。
渋々、「プレゼントはママにお任せ」とのことで、
コンパクトな加湿器を選びました。
 
image
 
アロマウォーターとセットです。
ライトもつきますよ〜。
 
 
喜んではおりましたが。
当日はリビングに置きっぱなし。
ベッド脇に飾って満足のようです。
翌日以降も、充電もしないし使っている形跡なし。
 
 
 
サンタさんに貰ってた時は、
すぐに開けて使って、
大切そうにしてなかった??
随分な待遇の違いだ 笑
 
image
5歳か6歳くらいかな?
 
 
 
私にはサンタさんは来たことが無かったし、
(そういう家庭)
独身の頃は、仕事で残業だったり、
ぼっちな時もありましたしね。
楽しいクリスマスばかりではなかったから。
クリスマスには、ウキウキする気持ちと
どこか寂しく悲しい気持ちが混在する。
 
 
 
でも、寂しさなんて微塵も無く、
ただただクリスマスを楽しみにしている娘の存在が
私にとってのクリスマスを
楽しい思い出に変えてくれました。
 
image
 
人の記憶や捉え方は、
その後の生き方でどうとでも変えられるものですね。
 
 
 
今年も、幸せなクリスマスに、感謝。
 
 
 
【お知らせ】
 
 
 
ご案内はこちらから
 











作品のギャラリーはこちらから