愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

ハンドメイドで輝きたい女性を

応援しています

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 

お陰様で、当サロンは、

3月1日で開業5周年を迎えます。

 

 

 

あっという間のようでいて、

特にここ2年はコロナ禍の影響もあり、

対面レッスン中心だったお稽古サロンは

模索しながらの状況でした。

 

 

 

それでもここまで来られたのは、

生徒様や応援してくださる方々のお陰です。

 

 

 

周年の節目には、

感謝イベントとして、

コロナ前はランチ会を。

ここ2年は動画を使ったレッスンを企画してきました。

 

 

 

迷いに迷いましたが、

今年の企画は、コチラです!

 

 

 

開業5周年イベントレッスン

手元を撮影するレッスン動画の作り方

 

image

 

 

オンラインや動画を使ったレッスンが広まる中、

「動画撮影」「動画制作」を学ぶことで、

より多くの方にレッスンを展開出来ます。

 

 

 

それは私自身が、コロナ禍の2年、

動画とオンラインで生徒様の層が広がったので、

強く実感しています。

 

 

 

レッスン内容は、

 

自分で手元の撮影や編集が出来る

 

動画制作初心者でも、生徒さんにわかりやすく伝える為のレッスン動画制作

 

image

 

プロのような凝った編集ではなく、

費用もなるべく抑える。

生徒さんの目線に立った、

わかりやすい動画制作。

シンプルながら、

レッスン料をいただけるだけのクオリティを目指します。

 

 

 

レッスンは、撮影編をオンラインで。

編集編は動画受講で学んでいただく予定です。

 

 

 

編集はプロなどに依頼したい方も、

「編集しやすい撮影方法」を知り、

自分で撮影出来るだけで

だいぶ完成度が変わりますよ。

 

 

 

レッスンは3月中に開始予定。

詳細はまたお知らせいたします。

 

 

 

 

ここからはぶっちゃけ話ですが・・・

実は今回のレッスンは、

「私が教えても良いものなのか」

と迷いがありました。

 

 

 

動画制作をご依頼いただいたり、

これまでいくつもの動画を手掛けてきましたが。

出来るのと教えるのは違うからです。

image

 

 

しかし、動画制作よりも

私は教えるのが好き。

そして、講師本人が作った動画は

やはりそれぞれの味や良さが出せる。

今年からは依頼案件も少しずつ引き継ぐ方向で動いていました。

 

image

本日から募集スタートの新作リボンは

&R晴美先生がご自身で動画制作されて

とっても素晴らしい動画です。

 

 

 

「私だからこそ教えられることがたくさんあるかもしれない」

と思ったのです。

 

 

 

期間限定ではありますが

お役に立てるようなレッスンを準備していきます。

 

 

 

 

先日、ニュースレター会員様へは

先行モニターレッスンの募集をお送りしました。

(2/5のメールです)

1名でも先行で受けてくれたら嬉しいな~

と思っていましたが、

予想よりも多くのお申し込みをいただいています。

 

 

 

といっても、各回は少人数での開催となりますので、

メールを受け取られた方で

ご興味のある方はお気軽にお申し込みください。

期間は本日(2/9)23:55までとなっています。

 

 

 
尚、ニュースレターのに登録いただきますと、
サロンからのお知らせやお役立ちコラムなどを
月に1~2回配信しています。
ご登録はこちらから。

 

レッスンメニューは
ホームページへ


問い合わせ先
レッスンスケジュール
サロンのご案内
プロフィール

作品のギャラリーはこちらから