愛知県 名古屋市 名東区 一社 星ヶ丘

リボン&ハンドメイドレッスン

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

M-Style Ribbon Class®認定校
UN-DECORロゼット 講師
WWFA認定コーチングインストラクター資格

 

お知らせ
 
 
 午前もご希望があれば開催します
 
 
 
ご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
何だかやる気が出ない。
 
 
何をする気にもならない。
 
 
色々なことが停滞している。
 
 
あります!私にも、もちろん!
 
 
今年の夏は、夏バテで体調が今ひとつでした。
 
 
体調不良が気力まで奪ってしまった感じ。
 
 
いや、体調というより、時々巡ってくる、停滞期です。きっと。
 
 
9/13、9/14の M-Style Ribbon Classイベント CHEERS チラシ製作が終わったら、燃え尽きた感じもあり。
 
レッスンも、夏休みはどうしても入りにくいですが8月は特に少なめでしたので、ますます気分が落ちる。
 
 
掃除でもするか!…いや〜、気力体力が無い。
 
 
リボン…すらも腰が重い。
 
 
では何をする?
 
 
今回の停滞期は、少ないレッスンの他は、「身体のメンテナンス」と「休養」する事に。
やはり、体調が良くないと気力もアイディアも出てこない。良い仕事は出来ないのです。
 
 
夏バテで漢方薬を処方され、その際に食事や生活の指導も受けたので。
 
 
冷たいもの、甘いものをなるべく避ける
温かい味噌汁とご飯を中心とした和食
早寝早起き
適度な運動
 
 
これをなるべく気を付ける事に。
 
 
嫌いじゃないんです。健康オタク。むしろ好きな方で♡
 
 
Kindleで健康関係の本も読んでみたり。
はりきって、「長生き味噌汁」を試してみたら、全く口に合わなかったという失敗も。
 
 
ついでに、笑いも。
image
知ってますか?
同年代のご近所さんが貸してくれたんですけど、小学生の頃の愛読書でした。
久しぶりに大笑い!
 
 
そんなこんなで、停滞期。悩んでいるよりは、身体の声を聞いてみたり、今出来る最善の事をしてみよう。
 
 
思い切り休むのも必要。
 
 
そもそも、気力体力が無いと、忙しくなっても働けないでしょ?という事ですね。
 
 
そんな、2019夏でした。
 
 
 

【公共交通機関】地下鉄一社駅より徒歩10分

【お車】駐車場1台完備

 

 


 
 

 
 
 

 



 

 
 
 

 

#名古屋 #愛知 #名東区 #千種区 #天白区 #長久手市 #日進市 #一社 #星ヶ丘  #M-Style #リボンレッスン #リボン教室  #1dayレッスン