前回のブログ、ご覧いただけましたか?

 

今回は、その時の花材の発表をさせて頂きますね。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

実は今回

私自身、お初にお目にかかるお花が多く。

 

前回アップさせて頂いた、枝豆が連なった様な実もその一つで!

皆さんは、何の実かわかりましたか?

 

・・・実は、ルピナスの実なんですよびっくり

 

アレンジにルピナスが入っていたので

すぐに解ってしまったかもしれませんねニコニコ

 

今まで散々、ルピナスはアレンジで使ったり

お花屋さんでも扱ってきましたが。

実がなっているのを見るのは、本当に初めてで。

しかも、本当にルピナスのお花のあった場所に

こんな風に出来るんですね!

 

もしかしたら、ガーデニングされている方には

常識なのかしら?

 

ちなみに、今回のルピナスは「ピクシーデライト」でしたビックリマーク

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

お次は黄色いバラで「カタリナ」

イングリッシュローズの様に、コロッとして

開くとボリューム感のあるお花ですビックリマーク

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

ピンクのお花はローダンセ

今回のローダンセは、

花が大きく茎がしっかりして葉っぱがついていて。

 

こんなローダンセは、私は初めて見ました目

名前は「Sジャイアント」

 

こんな風にアップでお花だけ見ると

黒目などのガーベラっぽく見えてしまいますよね目

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして今回のニゲラは2種類使いましたビックリマーク

 

まずは

青くてニゲラにしてはしっかりしたお花の「デルフトブルー」

ニゲラにしては大きめのお花でした。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

対照的に、もう一つのニゲラは

小さな花びらの「トランスフォーマー」

こちらのニゲラも今回お初でしたが

花芯がくるっとしていて王冠みたいで可愛いので

思わず選んでしいまいましたビックリマーク

どうでしょう?

王冠に見えますか?

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

お次はクリスマスローズで「マグニフィシェントベル」

小ぶりで緑色が可愛らしいお花でしたよ。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そしてこちらもお初で

ブルーのアスチルベ「スカイブルーグロリ」

青のアスチルベだなんて!

初め、吸い上げかと思ってしまいました目

 

でも、天然の色なのでとっても柔らかい色で

しかも、水下がりしやすいアスチルベにしては

持ちが良かったです目がハート

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そしてチューリップ好きの私が選んだ今回のチューリップは

「ハッピーアップル」

チューリップなのに葉っぱに白いラインが入っていて涼しげで

サーモンピンクとグリーンが優しい色のチューリップでしたよビックリマーク

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして最後はプリザーブドフラワーのカスミを使いましたニコ

 

皆さん、お花の名前、合ってましたか?

 

「こんなお花もあるんだ〜目」と

楽しんで頂けたなら嬉しいです音譜

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

こんな風に

一期一会で出会うお花をご紹介しながら

月に1回(不定期で、たまに休みますが・・・あせる)

下総中山のラプエ さんをお借りして

フラワーレッスンをしていますビックリマーク

 

ご興味のある方は、見学だけでもOKです。

詳細は追ってご連絡させて頂きますので

お気軽にメール下さいねダウン

ateliercalm@gmail.com

 

お待ちしています音譜

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー