今日は、先日アップさせて頂きました

生徒さんのリースで使用した花材をご紹介ですビックリマーク

 

今回のリースはポイントで、

ちょっと変わった木の実「シープヘッド」

を使用しました羊

魔本当に「羊のツノ」みたいですよね。

 

実はこの植物、「パナマソウ」と言う名前で

葉っぱの繊維でパナマ帽を編むそうですよビックリマーク

 

季節の花300さんのページに詳しく書いてあるので

よかったら是非読んでみて下さい。

色々な写真が載っています。

ダウン

 
ベースのグリーンには
ヒムロスギ:葉が細かくて柔らかいので今まで使用していなかったのですが、今回使用して見ました
 
クジャクヒバ暗くなりがちな葉っぱに明るさを添えてくれます
 
ブルーアイス一番香り、好きな枝モノです
 
モミの木やっぱりクリスマスにはこの枝ですよねクリスマスツリー
 
クリスマスホーリー:クリスマスを連想させる赤い実とこの葉っぱ
 
他にオレンジのピンクッション「アヨバサン」
 
ゴールドに着色した松ぼっくり・リースのベースオーナメント
 
このどんぐりのオーナメントはガラスで出来た繊細なオーナメントですにっこり
 
これからリースを作られる方は
ぜひご参考になさってくださいねビックリマーク

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​ 

 

12月のラプエでのレッスンは

年内最後のお正月のアレンジレッスンお願い

(12月26日を予定しています。)

 

見学だけでもOKですので

ご興味のある方は是非ご連絡くださいねビックリマーク

(下のアドレスをコピペしてみてください)

 

アドレスは

ateliercalm@gmail.com

です爆笑

 

お待ちしています音譜

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​