街はすっかり

クリスマスのイルミネーションの季節になりましたね^^

 

先月の下総中山のラプエさんでのフラワーレッスンは

年に一度のクリスマスリースのレッスンの日でしたクリスマスベル

 

今回は皆さん苦戦するワイヤリングは

減らしたレッスンにしましたニコニコ

 

ちょっと変わった木の実などを用い

いつもとはちょっと違ったレッスンにしてみました。

 

今回は生徒さんの作品をご紹介。

花材は次回、ご紹介させて頂きますね^^

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー 

 

まずはYさんの作品からダウン

ゴールドのベース部分を活かしたデザインのリース。

作り物の木の実と本物の松ぼっくりが対照的で面白いですよね爆笑

グリーンが全体に入ってはいないのですが

ベースのゴールドも引き立ってとっても華やかな作品ですビックリマーク

 

 

お次はSさんの作品ダウン

今回用いた5種類(実付のクリスマスホーリー含む)の

リースの枝もののそれぞれの葉っぱが活きるように

素敵にリースのベースを作られている作品ビックリマーク

 

作り物の木の実はご使用になられませんでしたが

リースの下にポイントを作られた

シックで素敵な作品ですラブ

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​ 

 

リース作成の後は

ラプエさんのプリンと持ち寄りのお菓子などで

ほっと一息コーヒー

今回はワイヤリングが少なかったので

生徒さんも少し落ち着いてお茶ができましたニコニコ

 

本当にお疲れ様でしたにっこり

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​ 

 

今回はラプエさんに

簡単なスワッグをプレゼントして帰ってきましたサンタ

 

松ぼっくりはナチュラルなので

乾燥すると開いてくるので

毎日、違った表情になります。

 

そんなところも

楽しんでいただけたら嬉しいなニコ

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​ 

 
12月のラプエでのレッスンは
年内最後のお正月のアレンジレッスンお願い
(12月26日を予定しています。)
 
見学だけでもOKですので
ご興味のある方は是非ご連絡くださいねビックリマーク
(下のアドレスをコピペしてみてください)
 
アドレスは
ateliercalm@gmail.com
です爆笑
 
お待ちしています音譜
 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​  クリスマスツリー​​​​​​​