教室の生徒さん作品 | ジュエリー作家のCiaociao日記

ジュエリー作家のCiaociao日記

イタリア帰りのジュエリー作家です。行って帰ってきただけですが
徳島県北島町でA&Cというお店でジュエリー工房をやっています。
ジュエリー作家ですが職人の協同組合の仕事をしたり、藍染関連のお仕事もしたり、そういった業界に深く関わる人目線で情報発信もします。

だいたい月に1回ずつ来られる方が大半の彫金教室ですが、それでも長い事続けているとそれなりに作品が増えてきます。

左は私がかなり前に作ったやつ。

右が生徒さん作品。

 

大雑把なもののそれなりにできてます。

もうちょっと磨けば完成。

 

 

最近いろいろ考えること。

作ることの楽しさってどんなものなんでしょうね?
新しい技術が身に着いたり上達したら楽しいとか、思いがけないデザインで気に入るものができたりとか、もっと単純にただただ完成したから嬉しいとか、楽しさもその段階ごとに変わっていくのかなぁと思います。

そんな生徒さんを教えながら自分も面白いものづくりがしたいなと一緒になってやっているから教室が長続きしているんでしょうねぇ。

 

来年後半あたりには、生徒さんの作品も含めて作品展が出来ればいいなと思っています。

夢が少しずつ実現する楽しみを考えるのも私の仕事ですなぁ…