定休日の散策 | ジュエリー作家のCiaociao日記

ジュエリー作家のCiaociao日記

イタリア帰りのジュエリー作家です。行って帰ってきただけですが
徳島県北島町でA&Cというお店でジュエリー工房をやっています。
ジュエリー作家ですが職人の協同組合の仕事をしたり、藍染関連のお仕事もしたり、そういった業界に深く関わる人目線で情報発信もします。

本日はお店は定休日。
いつもなら工房にこもって制作をしているのですが、今はちょっと落ち着いたので別件。

たまには出歩かないと棒にも当たりません。
犬も歩けば棒に、というわけで当たりに出かけました^^
目指すところは神山町。

いろいろとアーティスト活動に協力的な町で、田舎だからという不便さを感じさせない場所です。
IT企業の誘致的なことも積極的にされていてサテライトオフィスとかも面白い企画なのです。

まあ、そんなところへお出かけ&リサーチ。
デザイナー活動には、日常と違った刺激もいいのです^^

まずお邪魔したのがギャラリー杣人さん。
いろいろ楽しい出会いとかありました。
現在はかまぼこ板絵の作家さんが展示会をされています。
なかなか面白い!

そしてオーナーさんからもいいお話が。
ちょっと企画を組まなきゃ。

他にもあっちこっちうろうろしたのですがちょっと面白いところが多すぎ(;´Д`)
また時期をずらしてお邪魔しようと思います。
結論。
結構いい感じで棒に当たりました!