本日より開催 | ジュエリー作家のCiaociao日記

ジュエリー作家のCiaociao日記

イタリア帰りのジュエリー作家です。行って帰ってきただけですが
徳島県北島町でA&Cというお店でジュエリー工房をやっています。
ジュエリー作家ですが職人の協同組合の仕事をしたり、藍染関連のお仕事もしたり、そういった業界に深く関わる人目線で情報発信もします。

A&Cのイタリア展。

イタリアンジュエリーは私の作品。
技術を学ぶって言うことは、その伝統や考え方、ひいては心も受け継ぐっていうことなんだと思います。
フィレンツェで1年足らずの期間でしたが、そういう勉強をしてきたつもりなので、ぜひ見てもらえればと思います。


もう1つのイタリア、ヴェネチアングラス。
ガラス工芸の中でも特に鮮やかな色合いのガラス製品で有名なヴェネチアンガラスは非常に繊細な作りです。
小さなガラスをいくつもはめ込んだり、気泡を閉じ込めたデザインはジュエリーとは異なる美を魅せてくれます。

どちらも1月31日まで展示していますのでぜひおいでくださいませ^^

徳島県板野郡北島町中村字上地26-7
TEL 088-698-7606