今年の娘の春休みはホンマにお出かけ多し。

 

東京旅行も行ったし、

私の納品についてきて

そのままブラブラとショッピングだったり

ランチ目的でお出かけしたり。

 

春休み最後のおでかけは

娘の用事と私の用事で

電車に乗ってあっちこっち。

 

image

 

私の用事は北堀江への納品。

 

 

母の日プレゼント用にと

今までたくさんの方にご購入いただいた

カーネーションのアレンジメントを。

 

今回の作品たちでこの形は終了です。

材料が最後なのでもう終わりぃ。

 

ここまで長くロングセラーとなった作品は

初めてでとっても勉強になりました。

 

そしてそのあとは買いものしたり

食べ歩きしたり。。。。。。

 

そしてちょっと覗いてみようって思った

大丸心斎橋店にあるキャンディー屋さん

papabubbleさん

 

ここでは飴の作っている工程を見せていただけます。

ただ、時間が合えばってことだったんだけど

偶然にも始まったところで

全て見せていただくことができました。

 

image

 

パーツを作ってくるんだところ

 

 

image

さらに外回りを作ってらっしゃいます。

 

image

 

外回りのあめもくるんだ後ここから

ほそーく伸ばしていくのがこれ。

 

すごいよね。

 

image

 

細く細く伸ばしてこんな感じになっていきますよ。

 

 

本当は動画で撮りたかったんだけど

他に見てらっしゃる方が映り込むので

どうしても静止画になっちゃったんだけど

 

 

唯一これは撮れる!

 

と手元だけの作業だけは撮りました。

 

 

 

すっごい早いよ。

 

切り口がこんなの。

image

可愛い葡萄になってるよぉ。

もちろんお味もブドウ味。

 

見てらっしゃる方って

買って帰られるんだと思ったんだけど

買わないんだね。

 

私こういうの買わずに帰れないの。

2袋買っちゃったよぉ。

 

デモンストレーションが終わったときに

お味見って配ってくれたんだけど

すっごくおいしかったよぉ。

 

大丸に行かれたらぜひ地下一階にあるお店に

行ってみてねぇ。

 

面白いよ。

 

 

 

この日は本当にウロウロとして

娘の買い物ばかりで

面白くはなかったけど

この飴細工を見たことが

私にとって一番のお出かけ理由になった感じ。

 

 

 

 

販売・ハンドメイドイベント出店予定            



常時委託販売
大阪市内北堀江REIRIN

大阪市淀川区加島tikle

大阪市都島区atelier_hopeace


4月20・21日(土・日)  おそとでハンドメイドマルシェ             
                  
(長居公園)

5月5日(日) ハーバーマーケット
                 (神戸ハーバーランド ガス燈通り)

5月26日(日) すばる学園祭
        富田林市すばるホール

6月9日(日)  舞鶴赤れんがバザール
       舞鶴赤れんがパーク4号棟

8月11日(日) 舞鶴赤れんがバザール
      舞鶴赤れんがパーク4号棟
 
 

 

 

 
自分のためにしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔の私になるために
みんなで笑顔になるために
生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕