一生懸命宿題で作ってきてくださった生徒さん。

 

この3月中に仕上げて

長い期間飾りたい。

 

という思いで頑張ってきてくださいました。

 

 

image

 

 

そしてアレンジレッスンの日。

出してくれたお花を見て。。。。。。

 

私、、、、、うーん。

これは。。。。。。

 

 

ちょっとこれはだめじゃん?

作れる技術を持ってるのに

なんで慌てちゃったの?

 

 

っていうお花を持ってきてくれたんです。

 

 

やる気マックスで来てくれたのに

どん底まで落としてしまったわたくしでございます。

 

 

でもね、やっぱりそこは黙ってられない。

ちゃんとしたもの作ってほしいもん。

 

 

image

 

まず一番いけなかったのはつぼみ。

大きすぎるよぉ。

 

フリージアってつぼみ小さいよ。

 

花と比べてみて。

どんどん小さくなっていくのがつぼみよね。

 

 

フリージアは顕著にそれが見える花。

とくに今回茎仕立てにするので

余計にわかるんだよね。

 

 

ここでアドバイス!

 

新しいお花を作るとき。

粘土では作り方は教わってこられたと思いますが、

ぜひ実物のお花を検索してみてください。

 

お花屋さんで買うまでしなくても

画像として見ていただきたいんです。

 

あらゆる角度から見られるように

いろんな写真があるといいと思います。

 

そうすることで

花の形やつぼみの形、

葉の大きさやガクの大きさなども

その画像を参考にして作ってみてくださいね。

 

 

image

 

生徒さんも失敗したぁっておっしゃってましたが

とりあえずお花の組み方はアレンジの仕方の

レッスンをさせていただいて

お時間あったら作り直してみてくださいね。

 

というお話をさせていただきました。

 

 

気持ちをどん底に落としてしまったけど

これすっごく大事なことだから許してねぇ。

 

販売・ハンドメイドイベント出店予定            



常時委託販売
大阪市内北堀江REIRIN

大阪市淀川区加島tikle


4月20・21日(土・日)  おそとでハンドメイドマルシェ             
                  
(長居公園)

5月26日(日) すばる学園祭
        富田林市すばるホール

6月9日(日)  舞鶴赤れんがバザール
       舞鶴赤れんがパーク4号棟

8月11日(日) 舞鶴赤れんがバザール
      舞鶴赤れんがパーク4号棟
 
 

 

 

 
自分のためにしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔の私になるために
みんなで笑顔になるために
生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕