息子の成人式 | 大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

お菓子作りで、日々の暮らしに彩りをプラス☆
『身近な材料で作る、お店のようなおいしいお菓子』を
コンセプトに
初心者さんにも楽しく作れるお菓子レッスンをしています
おいしさを伝える写真を撮るのも日課です


今日は成人式でしたね。


成人を迎えられた皆さま、おめでとうございます!


わが家の息子もめでたく成人を迎えました。


本人にとっても

今まで一生懸命育ててこられた親御さんにとっても

今日は特別な日。


大人の仲間入りすることを

一緒にお祝いしたいですね。



茨木市は規模を縮小しつつ開催されたので

息子も参加することができました^^






出かける前にバタバタ撮った家族写真。


普通は嫌だと、金髪に紫のシャツ。。

ホストのご出勤?みたいな息子ですが( ̄▽ ̄;)


今回の帰省では、少し成長を感じられました。



先日、何気なく話をしていたとき


『自由に育ててもらってよかった』

『家にいる間、したいと思ってできなかったことは

ひとつもなかった』って言うんですよねー(゚Д゚)



そりゃあそうでしょう、笑

そうしてきたんだから!



とにかく楽しいこといっぱい経験させたい、

と思って子育てしてました。



やりたいことはなんでもやってみて

たくさんの人と関わって

人生って楽しいな、と根っこの部分で感じられたら

何があっても前に進めるような気がして。




夢中で育ててる頃はわからなかったけど

ちゃんと伝わってたんだな。

そしてそれを伝えてくれる日が来るんだな。


それがとっても嬉しかったです^^


20年分のご褒美をもらった気分♪



親の知らないところで子供は成長して

いろいろ考えてるんですよね〜。

見た目はこんなにチャラいけど、笑




小さい頃は体が弱くてよく心配したし

人と違うところも多くて悩んだことも。


でも、こちらの思惑通り?笑

いつも何事も全力で楽しめる子に育った息子に

私も本当に楽しませてもらいました。



いろんなことが起こるだろうけど

これからの人生も、楽しんで!




子育ての節目の今日は

やっぱりいろんな気持ちが溢れて

長くなってしまいました^^;


最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!



明日からまたレッスン。

私も負けずに楽しんでいきますp(^_^)q


 

 

現在募集中の講座

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村