マンゴーのヴェリーヌレッスン、始まってます | 大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

お菓子作りで、日々の暮らしに彩りをプラス☆
『身近な材料で作る、お店のようなおいしいお菓子』を
コンセプトに
初心者さんにも楽しく作れるお菓子レッスンをしています
おいしさを伝える写真を撮るのも日課です


またまたお久しぶりです☆


この挨拶、定着してきましたね^^;



すっかり間が空いてしまい

いかん、いかんと思いつつ
9月も半ばを過ぎました☆



。。早い!



8月の長さはなんだったの?
と言いたくなるスピード(°_°)

あっという間に今年も終わっちゃいそうですね。。

 




なんて話は置いといて☆サテ本題!


1週目から始まっております
マンゴーのヴェリーヌレッスン



同じ茨木でポーセラーツ教室をされている



ブーゲンビリア先生が参加してくださいました♪





実はお二人、2月の初参加以来
続けて通ってくださってます^^


初レポですみません〜( ̄▽ ̄;)





{742084BE-0E03-45EE-A958-E7D526170228}





フォンダンショコラから始まって

フレジエ、洋梨のシャルロットと続き
今月のマンゴーのヴェリーヌで4回目☆



お二人ともだんだんと手慣れてきて
作業もサクサク進みます^^




{18955A1C-D4CF-4CA5-A2E2-0729228D589C}






それぞれお仕事に、子育てにお忙しい
お二人ですが

いつもとっても楽しそうでイキイキされてます^^


講師仲間ということもあり
お互いのお教室の話もしたりして♪


私も楽しませていただいてます☆





{ACA0BA96-2A22-40D7-BA22-C9D29CC01C24}





洋梨のシャルロットレッスンには
お友達の西村マイさんもご参加くださいました☆



初の3人レッスンはとっても賑やか^^




この時期はちょっと頑張って仕上げるお菓子が続いて

みなさん大変だっただろうな。。と
今頃になって思っております^^;



それに比べると、今月はとっても手早くできる
レッスンになってますよ〜☆



 

{62905540-B55D-483D-B239-62393F1E227F}





9月に入った途端に涼しくなって

メニューの選択、間違ったかしら☆と
心配もしましたが。。


また日中は暑くなり、夏の名残のマンゴーも
美味しくいただける気候です^^




おうちで3層は大変だったら
ひとつひとつが美味しいレシピになってますので

まずは1種類ずつ
チャレンジしてみてくださいね♪




{5B264602-5C0E-4C7E-9E2D-444F4CDF3DBE}





教室からのご縁で、7月には
aya先生の教室一周年記念パーティー
お土産の焼菓子を担当させていただきました^^




aya先生、ブーゲンビリア先生、マイ先生

ご参加ありがとうございました!




これからレポ続きます〜♪




 
現在募集中の講座

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村