埼玉県久喜市 グルーデコ ビジューアクセサリー教室 準備中のアトリエ アイクタック あいかですラブラブ

こちらは昨日のものすごい雪で、一面真っ白です☃️
車の上の雪の高さを測ってみると…
30cm⁉️うそ〜んガーン


さて、先日浦和のフロムユー さん主催の『教室を始める人サポート』の第1回目が開催され、0期生として参加させて頂きました爆笑


同じような環境の先生やプレ先生方が集まり、これからお教室をオープンしたり、より良い教室にするために、みんなで学ぶ場ですチューリップ赤


私は自分でも直したいと思うところなのですが、初めましての方がたくさんの場所にはどうも重い腰が上がらず…ゲッソリ


ずいぶん前にお誘い頂いた時は、

『今回はやめよう!』

と決意したんです(笑)


でも開催直前になって、

『このままでは教室オープンなんて、夢で終わってしまう。
私は自分に甘いから、誰かにお尻を叩いてもらわないと絶対に無理ショック

と思い直し、参加を決意しました!


第1回目は、それぞれが悩んでいる事などを話し、それぞれの第一歩を考えたのですが、私には本当によい刺激になりました


同じ業種の方はいらっしゃらなかったのですが、同じくらいの年齢で、子育て中で、というバックグラウンドが、なんとも励みになりそして何よりも頑張ろう✊という気になりました


何か少しずつでも続ける事が未来の自分にとって良い事になると改めて思いました


前向きでやる気のある人の中にいると、良い空気が流れてくる気がしますおねがい


今回参加を決断した過去の私に

グッジョブ👍

と言いたい(笑)


ちなみにこの勉強会を主催されている先生は、紅茶とハーブの教室の主宰のしばたみか先生なので、おいしいハーブティを頂きながらの癒し時間でもありました💖

{E3C85C0D-A654-47FE-90F9-6036190A2060}


最後までお読み頂きありがとうございましたほっこり