#処分できない子供のもの 子供のものというより家族のもの リビングに元素周期表を貼ってる | Atelier A [a:] アトリエ・アー オーボエ吹きの日常

Atelier A [a:] アトリエ・アー オーボエ吹きの日常

レッスン可

連絡先
ATELIERA.OBOE@GMAIL.COM
を全て英数小文字にしてください

東京理科大学理学部数学科卒
オーボエを虎谷迦悦氏に師事、オーボエの応急修理・調整を萩森弥郁夫氏のもとで習得。

このブログはアフィリエイトプログラムによって収益を得ています。

処分できない子供のもの

 

 

 

 

 

ウチでは娘達が幼少の頃から地図🗺️よ元素周期表🧪を貼ってあります。

小学生の頃の頃から元素周期表を見ながら「すいへいりーべ…」を毎日繰り返し唱えました。間違ったらゲラゲラ🤣笑いながら家族全員で20番まで覚えました。

おかげで中学校で理科の時間に周期表を完成させるテストでは常に満点💯でした。

TV📺で元素名が出ると、周期表のところに行ってその元素を探して「◯番だ❗️」などと喜ぶ小学生でした。

一家全員理系脳になりました❗️

娘は2人とも高校で理系に進みました。

同様に珠算を習わせたので計算は早いです。

また、リビングでは英語の本📕やDVD📀を一緒に楽しみ、高校で英検2級を早く時期に取得できました。

勉強は遊びながらやるのが良いようです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon