【レッスンレポート】 1dayレッスンで玄関をイメチェン♫ | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

仲良しお二人組のレッスンレポートです

 

滋賀からK様

京都からS様

 

貴重な有給休暇に

遠方からお越し下さりました

ありがとうございます

 

 

お二人は1dayレッスンの常連様

 

実は昨年の冬に

お正月飾りのレッスにお越しになる予定が

都合により延期になっていました

 

時期は過ぎてしまったけど

お正月飾りにもなるような

和風アレンジが今回のリクエスト

 

 

お花や小物はバイキング方式で

お好きなアイテムを選んでいただきました

 

 

K様は扇子や水引きを使って

華やかにアレンジされました

 

小物は季節に合わせて

お着替出来るように

固定せずに仕上げています

 

 
こちらがK様の作品です
素敵でしょ
 
image

 

 

S様は全体の”流れ”に注目して

お花を配置されていました

 

 
こちらがS様の作品
 
垂れ下がるような
ホワイトの花びらが効いてますね

 

image

 

 

ご帰宅後、お二人ともに玄関に飾られたそうで

お写真を送って下さりました

 

お花のアレンジが一つ加わるだけで

玄関がイメチェンした感じラブラブ


とても喜んでいただき

私も嬉しい照れ

 

K様、S様

楽しい時間をありがとうございました

 

 



 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

DECOクレイクラフト

 

お教室の一番人気は

粘土で作るお花

クレイフラワー

 

大人の粘土遊びに無心になって

可愛いお花を作ってみませんか❓

 

2時間程のレッスンで

本格的なアレンジが体験できますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

 

Facebook