アルビノ(レオパ)は眩しいのが苦手である | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

私が仕事から帰宅するのは、23時を回る頃である。

家の中は真っ暗だ。

生き物部屋にいる彼らは夜行性だが、常に暗い部屋にいるのでその習性が表れているかは不明である。

 

ヒョウモントカゲモドキのアルテミスちゃんはアルビノなので、明るいのは苦手である。

真っ暗の部屋で、突然電気を点けると、このような顔をする。

 

普段は、可愛い顔をしているが、不細工になってしまった。

寝起きのような表情である。

 

とうとう目を閉じてしまった。

こんな彼女も時間が経過すると慣れてくるのだが、明るくした直後は、このような感じになる。

可愛いと思った方は、飼育を検討して欲しい。

飼育はとても楽で、初心者向けである。

 

因みに、ヒキガエルも夜行性とされるが、明るいのは全然問題ないようだ。