森に溶け込む2階建てのつくり方 ~ 家づくり設計ノート | 美しい家をつくりたい!

森に溶け込む2階建てのつくり方 ~ 家づくり設計ノート

【家づくり設計テキスト】vol.04
 
『森に溶け込む2階建てのつくり方』
 
白い外壁でコントラストをたのしんで。
 
ダークブラウンの板張の外壁は、
木々に埋もれるように馴染んでしまいます。
 
上は板張り、下は吹付のツートンで、
建物のボリュームを感じさせないデザイン。
 
 
三角屋根も馴染みます。
 
「これで馴染まなきゃウソでしょ」という造形。
下見板張りもよく合います。
 
同じ三角屋根でも、ちょっと和な感じのトーンで。
 
 
番外編:傾斜地に建つ海を眺める家。
3階建てですけど・・(汗)
 
木立のなかに、にょっきりと顔出すように。
 

いかがですか?

 

2階建てでも、ちょっとした工夫で高さを感じさせないようにしてみたり、

造形や外壁の感じ次第で、

木立のなかに馴染むような建物ができていきます。

 

 

いいね!

シェア

よろしくお願い致しますm(_ _ )m
 

 

 

クリック応援お願いします m(_ _ )m

↓ポチッと押してください!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ