軽井沢Fさんの家のペレットストーブ ~ 暖炉のある風景 | 美しい家をつくりたい!

軽井沢Fさんの家のペレットストーブ ~ 暖炉のある風景

暖炉のある風景。

 

軽井沢Fさんの家はペレットストーブ。

薪ではなく、ペレットを燃料にします。

*ペレット:おが粉やかんな屑など製材 副産物を圧縮成型した小粒の固形燃料のこと

 

 

Fさんの家はかなりの傾斜地。

上まで薪を運ぶのは大変だし、薪割も難しい・・

ということで、ペレットストーブを採用しました。

 

スイッチひとつで、簡単に着火しますし、

よく暖まります。

 

 

でも、

いかにもストーブという感じじゃ・・

 

インテリア性、デザイン性の高いものを選定。

イタリア製!

 

 

Fさんの家は、「色を使いたい!」ということで、

キッチンやソファ、天井、壁などに色が散りばめられています。

 

ということで、

 

ペレットストーブは赤~!

 

 

いいね!

シェア

よろしくお願い致しますm(_ _ )m
 

 

 

クリック応援お願いします m(_ _ )m

↓ポチッと押してください!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ